2009年06月21日

父の日2009

今日は父の日です。
まあ、我が家の子ども達はのほほんとしてますので、父の日どうしよう??なんつー事はあまり考えずに・・・。
手紙を書かせました。

それも、何気なくはいっとすぐに渡しちゃったりして・・・。
でも、
「パパ、かっこいいよ☆」とか
「いつもあそんでくれてありがとう」
とか、なんだか色々書いてありました。
ちょっと、ジェラシーなんすけど・・・。
母の日はなんっもないし。
しかも、誕生日も終わってるっつーね。
もう、もう!!

で、とりあえず、夕飯は子ども達(母、アドバイザー)で、ハンバーグを作りました〜。

father's-day-2009.6.21.jpg
ハンバーグ越しに〜。

はんばーぐはこれです。
fathear's-day-2-2009.6.21.jpg
なんつーか、これだけですけど・・・。
でも、喜んでましたよ☆
はんばーぐは勿論ハート形☆

B君はたまねぎいためたり。
風ちゃんはフードプロセッサで細かくしたり。
ふたりでこねこねしたり。
father'S-day-3-2009.6.21.jpg
Mちゃんが寝てたので、ちょうどよく、まあ、出来まして。

結構美味しかったです。
ニンニクを生で入れたのが、結構効いてて美味しかった。

その後はマリオカートwii!!
f-2009.6.21.jpg
結構真剣。
ハンドルサバキも結構上手い。

b-2009.6.21.jpg
スタートダッシュ時のB君。
家で一番上手いです。
ハンドル良く見てたらあんまり動かしてない。

ここで、miiもご紹介。
ものすごく上手くできてるんです。
まずはB君。
b-2-2009.6.21.jpg
似てるでしょ??

つぎは風ちゃん
f-2-2009.6.21.jpg
似てるでしょ〜???

そしてMちゃん
m-2009.6.21.jpg
似てるでしょ???

そして、今日はmiiバージョンでしか登場してないMちゃんでした。

父の日はこんなもんで・・・。
posted by cocco☆ at 21:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

2009スポーツフェスタ

梅雨に入ってしまいましたが、先月末に行われたB君風ちゃんの運動会について書きたいと思います〜。

当日、私は遊びたがりの弾丸Mちゃん担当を自ら志願。
っつーか、夫には写真を撮ってもらいたかったんで、ならざるを得なかったあせあせ(飛び散る汗)
初めての二人の運動会、ちゃんと見たいと思ってたんだけど、こればっかりはしょうがないっす。
弾丸Mちゃんの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

学校の運動会は縦割りの4色対抗戦になります。
だいたい1組→赤、2組→青、3組→黄色、4組→緑
と決まってるんですが、B君の学校3学年が5クラス。
しかも,B君も風ちゃんも5クラスです。

今回、B君→赤組、風ちゃん→緑組となって対戦です!!
子どもが競技してる間は子どものイスに座っても良いというので、赤組緑組とかなり行ったり来たり。

曇りの中、開催します!
B君
sports-festa-2009.5.31.jpg
真面目な顔してます☆

Mちゃん。
m−2009.5.31.jpg

B君達の通うY小学校は準備体操が、なんつーか、ダンスになってます。
エアロビみたいな??
この伝統、いつからでしょう??
風ちゃん
f-s-f-2009.5.31.jpg
楽しそうです。

b-s-f-2009.5.31.jpg
かっこよくいけてるでしょうか??

お、風ちゃん、気づいた??
f-2-s-f-2009.5.31.jpg

緑組の応援席。
f-3-s-f-2009.5.31.jpg
頑張って応援してます!!

5年生の100メートル走
b-3-s-f-2009.5.31.jpg
大体同じようなタイムの人が組みます。
b-4-s-f-2009.5.31.jpg
う〜ん、デットヒートに見えます???
B君はカーブは得意で直線が苦手らしいです。
がんばれ〜ぴかぴか(新しい)

次〜☆
一年生のフリフリ玉入れ
f-12-s-f-2009.5.31.jpg
おしりふりふり〜お尻フリフリ〜♪
の曲の間はお尻を振り・・・
f-5-s-f-2009.5.31.jpg
曲が止まったら玉入れ!!
風ちゃんは、お尻を振るのがかっこわるいと思ったのか、パンチしてます。
f06-s-f-2009.5.31.jpg

次は一年生の徒競走
f-7-s-f-2009.5.31.jpg
待ちです〜。

あ、気づいた!!
f-8-s-f-2009.5.31.jpg

前日には、一意宣言してた風ちゃん。
f-9-s-f-2009.5.31.jpg

あら??抜かされました??
f-10-s-f-2009.5.31.jpg

いいよいいよ☆
f-11-s-f-2009.5.31.jpg

次は高学年の大縄跳び
b-5-s-f-2009.5.31.jpg
5分間?で何回飛べるか競争します。
b-6-s-f-2009.5.31.jpg
頑張れ〜!!!
みんな「1、2、3、ゴー」とかけ声をかけてタイミングを計ります。
先生が「いいよ、いいよ!!」と励ましながら続けます。
b-7-s-f-2009.5.31.jpg
なんつー顔してんだ。

b-8-s-f-2009.5.31.jpg
休み時間中、ずっと練習してたかいあって、どうどう一位でした!!

で、高学年からは、男子も女子も全員騎馬戦!!!
b-10-s-f-2009.5.31.jpg
B君は小さいし軽いんで上です。
前の日に、騎馬戦で目のケガした子が居ただの、骨折した子が居るだの話を聞いて、
B君に「ふだとられてもいい、顔だけは守って!!」と言った私。
いや・・・B君肌白いし、後残ったら大変だし、目を怪我でもしたら大変だし・・・。

5、6年の騎馬戦は迫力あります。
「おおおおおりゃあああ!!!」
と、雄叫びをあげながらフダをとりに行ったり。
でも、フダをとられたら急にシュンとしちゃったり、男子は可愛いもんです。
そんな中・・・
b-11-s-f-2009.5.31.jpg
見てください!!!
フダ、持ってますよ!!!
かかげてます!!!
なんか、後ろからひょいっと取ってました。
とりあえず、けがもなくてほっ。
私は男子側から見てたからわかんなかったけど、女子は・・・すごかったらしいです。
かみひっぱったり。
怖いよ〜。

お昼休憩〜。
m-2-s-f-2009.5.31.jpg
あ、お弁当、頑張ったんだけど、撮り忘れてました。
Mちゃんのためにウインナー重を作りましたよ〜。
m-4-s-f-2009.5.31.jpg
あ、ここは、学校の校舎内の一角で図書室ではないけど、休憩コーナー???
何故かソファがお気に入りのMちゃん。
この日は親も子どものチームカラーを着て応援します。
m-3-s-f-2009.5.31.jpg
なんで、夫とMちゃんは緑シャツに赤パン。
私は緑タンクトップの上に赤Tで、応援席ごとに脱いだり着たりしてました。


結局、リレー中に土砂降り。
慌てて私は校舎内へ。
寝たMちゃんを抱いた夫は体育館へと逃げ込み、子ども達は土砂降りの中観戦。
悪天候の中、ずっと一位だった赤組は転んだ選手がいてびりに転落。
翌火曜日につなひきだけやったけど、緑組3位、赤組4位でしたあせあせ(飛び散る汗)
結果はどうあれ、楽しい楽しい運動会でした〜☆
posted by cocco☆ at 13:51| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

続・ズーラシア〜パパフォト編〜

夫のカメラのデータが最近見れたんで、フォトアップします。
お楽しみください。


zoo-m.2009.4.29.jpg

z00-m-2-2009.4.29.jpg

z00-b-2009.4.29.jpg

z00-m-3-2009.4.29.jpg

こんな遊び場もあります。
動物園の休憩にはもってこい。
zoo-f-2009.4.29.jpg

zoo-b-2-2009.4.29.jpg
一瞬どっきりしました。
私に似てる・・・。

zoo-f-3-2009.4.29.jpg

長い滑り台!!
怖くないの???
zoo-3shot.2009.4.29.jpg

zoo-3shot-2-200.-4-29.jpg

zoo-f-2-2009.4.29.jpg

私もうつってしまいました。
zoo-4shot.2009.4.29.jpg


滑り台大好き☆
zoo-m-4-2009.4.29.jpg

zoo-m-6-2009.4.29.jpg

zoo-m-7-2009.4.29.jpg

zoo-m-8-2009.4.29.jpg

zoo-m-5-2009.4.29.jpg

zoo-m-9-2009.4.29.jpg
以上パパ渾身の連写でした☆

恐竜オブジェがあったり
zoo-m-10-2009.4.29.jpg

そして、オカピ☆
私は見てないんだけど、幻の動物??
生体はよくわかってないらしい。
zoo-okapi-2009.4.29.jpg

そして、私も撮ってるけど
zoo-2shot-2009.4.29.jpg
こんなオブジェもあったりして、子供達に大人気。
zoo-2shot-2-2009.4.29.jpg

zoo-2shot-3-2009.4.29.jpg
パパフォト祭り、コレにて終了〜!!
posted by cocco☆ at 15:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

