2009年10月29日

誕生日とウルトラの街

今月10月11日は我が家の次男坊、風ちゃんの7歳の誕生日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おめでとう〜☆
学校でも悪い事は悪いと友達に向かっていったりするみたいで、楽しくやってます。
背もすくっと大きくなったみたいだし、どんどんせいちょうしろよ〜☆

で、で、今月半ばから激忙しくなる夫。
誕生日近辺も忙しそうでした。
でも、ぐうぜん日曜日〜だったんで、原宿のキディランドに買い物に!!
で、誕生日プレゼントに買ってもらったのは〜
pre.2009.10.11.jpg
カービー(中央)と、ドラクエに出てくるモンスター、ベビーサタン(右)のぬいぐるみです!!

今、家の中ではドラクエブーム。
私と夫はドラクエ9をやり終え、やり込み中。
勿論DS2台体制。
なんせ・・・ドラクエ世代なもんで。

で、B君風ちゃんはドラクエモンスターズというゲーセンの前にあるゲームをよくやってたのだが、最近はドラクエ8をやっている。
会話もドラクエ話題が多いので、ちょっとお腹いっぱい・・・。

あ、ちなみに、一番左のぬいぐるみはドラクエに出てくるゴールデンスライムです。
結構強いっす。
これは、風ちゃんの誕生日なのに何故か、何故かB君が買ってもらったもの。
そして、我が家にはドラクエモンスターのフィギュアが沢山あります。
今度見せますね〜。

そしてこの日は昼間は山頭火のラーメンを。
夜は焼き肉に繰り出しました☆
後日ケーキを
cake-2009.10.11.jpg
風ちゃんリクエストでイチゴたっぷりのケーキ。
おいしかったね☆

そして、その週にはB君は群馬県の川場村って所へ2泊3日の林間学校へ。
山登り有り、カレー作りあり、ナイトハイク有り、キャンプファイアーありの盛りだくさんの3日間。
しかし、時期が時期だからか、他のクラスだけど熱が出て迎えに来てもらってる人が数人。
インフルで行けなかった人もいたし。
でも、B君は元気に帰ってきました!!
洋服も3日間着替えてたみたいだし☆
部屋ではUNO大会だったみたいで、楽しかったみたい。
カレー作りでは、なんとご飯係になり、飯ごうで4合の米を炊いたそうです。
先生に褒められるほどのできだったみたいで、本人もうれしがってました☆
来月はフェスタでソーラン節を踊ります。
もうね…練習見るだけでもうるうるきちゃってるのよ。
風ちゃんは学年全員が出る劇で「西遊記」。
風ちゃんの役はさごじょうです!!

そして、先週の週末、原宿の表参道で催されたハロウィンパレードに参加してきました!!
毎年以降と思って行けなかったんだけど、今年はチケット制だったみたいでたまたまみたミクシのトピで、このパレードにご招待!!ってのに応募したらみごとあたりましたぴかぴか(新しい)
で、その週インフルだったB君も直ぐ治ったので、3人連れて行ってきました☆
12時を目指すように家を出ると、駅前がなんかおかしい。
あれ???
と思ってると・・・
ウルトラマンが居たんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ジャーン!!
b.urutora.2009.10.25.jpg
ウチの商店街はウルトラマン商店街と名乗ってて、街のイベントがあるとウルトラマンが来てくれます。
家の子達、ウルトラマンはテレビで見てないけど、握手はした事があるという強者。
ちなみにB君とうつってるのが誰かわかりません(笑)
urutora.2009.10.11.jpg
Mちゃんも身を乗り出してます。
urutora-2.2009.10.25.jpg

urutora-3.2009.1025.jpg
ウルトラマンが帽子持ってます(笑)

ブースカ
urutora-4.2009.10.25.jpg

とうとうベビーカー降りたMちゃん
urutora-5.2009.10.25.jpg

で、この後原宿のパレードに参加したんだけど、写真が多すぎるんでその話はまた今度にします!!
helloween.2009.1025.jpg
バイビー☆
posted by cocco☆ at 14:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

なんなん夏休み〜part2〜

もうすっかり秋ですけど、夏休み報告を。

え〜、新潟に着きまして、普段なら家路に着くとこですが、今年は新潟で大地の芸術祭というのをやってまして、トリエンナーレといわれてるだけあって、3年に一回開催されてるらしいんです。

そこに妹が行くけど・・・というので、「そりゃ、一緒に行きますよ!!」と、一家でついてく事に。
まあ、妹は一週間前くらいに取材で行ったらしいんだけど。

レンタカーを借りて、あちこちに点在してる芸術作品を見に行きます。
結構道がわかんないので、わかる範囲で、無理せず、行ける所へ行くことに。

まずは、『鳥たちの家』ジャウマ・プレンサ

art-4-2009.8.jpg
田んぼの中ににょきっと生えてます。

そして、同じ場所にあった
暖かいイメージのために−信濃川  坂口寛敏
art-2009.8.jpg

風ちゃんごしに
art-2-2009.8.jpg

そこの真ん中で
art-3-2009.8.jpg
これは行く前に作ったアイロンビーズの剣。

次は廃校になった学校全体が作品になった
鉢&田島征三・絵本と木の実の美術館   田島征三

入り口にある、獅子脅し??
art-5-2009.8.jpg
中の作品とつながってます

最後の生徒達
art-8-2009.8.jpg

かえる???
art-7-2009.8.jpg
廊下の壁も綺麗
art-9-2009.8.jpg

写真との融合
art-10-2009.8.jpg

突き抜けろ!
art-11-2009.8.jpg
木の実が可愛いです。
妹や私、Mちゃんもいます。
art-12-2009.8.jpg


で、その夜は、廃校になった学校を宿泊施設にしたという、「三省ハウスへ」
http://www.tsumari-artfield.com/sansyo/
なんか、宿代は安いし、ご飯は村のお母さん達の作る家庭料理ってんで、すごく期待して行ったのよ。
学生とかも多くて、2段ベッドだし、なかなか楽しかったわ。
中のものはikeaでそろえてるらしく、食器とかもセンス良い感じでさ。
art-13-2009.8.jpg
いたるところにこのようなランプがあります。
おしゃれ〜。
で、その夜。子ども達と夫と妹は☆を見に出かけたそうです。
art-14-2009.8.jpg
さすが、新潟の山の中とあって、降ってくるような星空だったみたいです。
私は・・・Mちゃん寝かせ中だったので行けず・・・。
ああ、見たかったわ。
B君に言わすと、一番の旅の思い出と・・・。

最後に、帰り道途中で見た
花咲ける妻有  草間やよい
art-15-2009.8.jpg
なんか、遠くてごめんね〜。

帰り道には、B君がどうしても「南魚沼のこしひかりがたべたい」って言うんで(一番美味しいらしい)道の途中にあった倉友園さんにいっておにぎり沢山と、こしひかり2キロを買いました。
私は鮭とかにしちゃったんだけど、鮭の味が強すぎて良くわからず。
そんな中、一人塩むすびを買ったB君。
一番米の味がわかったそうです。
通かよ!!

でも、家に買って帰ったこの米はすっばらしく美味しくて、体重増えちゃいました←戻したけどね。

今回夫も一緒だったから、夫がリーダーみたいになって、ダラダラした私と妹はアップアップしちゃってたけど、旅自体は楽しかったです。
まあ、また妹とダラダラ旅したいけど。

その後、二子玉の花火大会を、B君親友宅へと見に行きました。
fire-2009.8.jpg
屋上から見えるんです。
fire-2-2009.8.jpg
このUさんは、フランス語の通訳とかやってらっしゃって、非常におしゃれ。
旦那さんも楽しい人で、料理もおいしいし、すっかりくつろいでしまいました。

とてもとっても楽しい旅行+αでした☆
posted by cocco☆ at 13:28| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

