2010年03月12日

5年生学年スポーツ大会。

今日は天気のいい中、B君の学年スポーツ大会がありましたぴかぴか(新しい)
B君はドッジボールを選んだのですが、それにはこういういきさつがありました。
ドッジボール
ハンドボール
リレー
の3種目の中から1つを選ぶのですが、始めB君はハンドボールを選びました。
ところがクラスの男子のほとんどがハンドボールに手をあげた為に、B君はドッジボールが女子だけだと負けると思ったのでしょうか?あえてドッジボールに移動したのです。
すると、B君を皮切りにパラパラと男子が手を挙げ始め、女子と半々くらいになったそうです。
おお〜、バランスとか考えてんのか・・・御主、すごいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
だって、私そんな事考えずに生きてきましたもの。

その後2週間ほど、休み時間はいつもサッカーだったB君達は、ドッジボールを練習し始めたのです。
サッカーに誘われる日もありましたが、B君達ドッジ選手の男子も女子も練習に明け暮れたらしい。
それでも、「女子がダメなんだよ、やる気がない」等と愚痴りながらも日々過ごしてきました。
夕べなんか突然
「どうしよ〜。」
と悩むB君。何かと聞いたら・・・
「Yっちゃん(クラスのドッジやる男の子)は、明日絶対に中休みも昼休みもドッジやるッて言うんだと思うんだけど、B君昼休みは理科室の掃除しなきゃなんないんだけど、どうしよう・・・」
・・・
・・・
・・・
何の相談???ふらふらふらふらふらふら
なんか、悩み事さえ幸せな感じのB君。
結局掃除はちゃちゃっとやってドッジやったらしい←それでいいのか!

そして、運命のスポーツ大会です。

B君の学校は第一校庭と第2校庭があり、ドッジボールは第二校庭でやりました。
dojji-2010.3.12.jpg
おおっと!がんばっております!
そして,まさかのモノクロ・・・。
あわてて設定をいじります。
機械苦手なんだよな・・・。
dojji-2-2010.3.10.jpg
わかりにくい写真だけど、がんばっております。
B君は逃げるのが得意らしく、残り3人となった時も逃げ切っておりました。
5年ともなると・・・でも、女子も混ざってたからか、女子も男子もふわっと投げる人が多い(笑)
思い切り投げてもバウンドしちゃったり、ちょっと可愛い黒ハート
m-2010.3.10.jpg
マスコットボーイのM様は、なぜかサッカーゴールに絡まって遊んでおりました(笑)
ボールに駆け出したり、なかなかちゃんと見れるか心配だったけど、まあ良く見れました。
でも、外野の直ぐそばで見てたからか2回ほどボールあたってましたけど・・・。
軽いボールだったから、被害少なし。
dojji-3-2010.3.12.jpg
結果は・・・5クラス対抗で2勝2敗!!
まあまあじゃないでしょうか?
惜しかったのもあるしね〜。
2つのチームに別れてたんだけど、もう一つのチームは3勝1敗だったそうです。

第一校庭に移動です。
「滑り台やりたい!!!」
というMちゃんの言葉をそっくり無視して、クラスのママさん達とお話。
と、リレーが始まりました。
クラスで6人ずつ選抜。いつの間にか始まります!!
おお、2位につけてたら、1位の子が転んだ!チャンスを胸に一位でゴールです!!!
リレーは2回あったんだけど、1回目の時にバトンミスがあってバトンゾーンを出てしまい、2位だったのに失格となってしまったらしい・・・厳しいぜ!!!

その後、大縄と綱引きが行われました。
すると、B君のクラスの男子6人が3:3に別れてエア綱引きやってます!!!
勿論B君も入ってます・・・エアって・・・。
すると、B君の居るチームが3人とも突然尻餅を!!!
どうやら負けて尻餅ついたらしいわーい(嬉しい顔)
楽しそうだな!お前ら!

その後綱引きをやり、B君のクラスは華奢な人が多いのか綱引きは弱め・・・。
あんだけエア綱引きやってたのに、B君どうやら大縄らしい。
で、突然B君のクラスの大縄の子達が円陣くみ出します!
なんか・・・いいよな〜。
jump-2010.3.10.jpg
このコンパクトカメラ、タイムラグがあって撮りにくいんだよな〜。
やっぱ、一眼デジカメにしよ〜、重いけど。
jump-2-2010.3.10.jpg
果たして沢山飛べてたのかは疑問ですが、どこまで行っても楽しそう〜なB君でした。
上手く写真撮れなかったんで、次の機会は良いカメラで撮りたいです。
posted by cocco☆ at 23:04| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。