2010年12月29日

christmas 2010

merry christmas!クリスマス
って、もう過ぎてますね。
っちょっとアプリケーションが見当たらず、なかなか更新してませんでした。
色々あったんですけどねー。
風ちゃんの誕生日
Mちゃんの誕生日
山野フェスタ
クリスマスと

で、最近の事項からあげてきます。
もう、誕生日はあんまりなんで、次は山野フェスタで。

クリスマス、メニューをどうするかってーのは悩みどころですけど、今回は思い切って丸鳥焼いてみましたNEW
crhistmas-2010.12.24.jpg

ど、どうでしょう。
鳥の丸焼きは、980円。
crhistmas-2011.12.24-2.jpg
大きさ的にウチのオーブンに入るくらいの小振りな物を選びました。
足りるかなー?と心配だったんですけど、心配ご無用!!
子供達みんなも好きだったらしく(3人居ると皆が好きなものは珍しい)、Mちゃんもパクパク食べてました。
脂っこくはなく、パサパサもしてない。
しっとりしている。
タマネギのソースを、テレビでみて皆が絶賛してたので作ったのだが、塗り込んだ塩こしょう砂糖だけで十分いいお味がしている。
凄いな…大正解だ。
元々B君風ちゃん共に鳥足とか大好きなのだが、1パックの量も限られてるしね。
まだ1羽で良いけど、B君が高校生になったら2羽必要かな??
・・・・あ、その頃は家族でなんか過ごしてくれないかな???

なーんて郷愁に浸りつつ次。

crhistmas-2010.12.24-3.jpg
ケーキは・・・今回は無印のやつを。
生地は失敗したけど、飾り付けはB君が。
これも、B君風ちゃんでどちらがやるかでもめたりして・・・おいおいおい。

プレゼントはプレゼント

B君
beatcrhistmas-2010.12.24.jpg
プレゼントは「マリオスポーツミックス」
サンタさんに頼むのにゲームは・・・と渋ってたけど、OK出しました。
まあ、家に遊びに来た時に皆で出来るしね。

風ちゃん
huma-crhistmas-2010.12.24.jpg
プレゼントは「ドンキーコングリターンズ」
毛糸のカービーと悩んでたけどね。
本当はゲームは嫌だったけど、もうさ、2年生なんて欲しいオモチャ自体ないのよねー。
レゴもあふれてるしね。
まあ、ドンキーコング2人で出来るし、曲が良いからね。

Mちゃん
mii-crhistmas-2010.12.24.jpg
ベルト付きトーキングバズライトイヤー。
はい、バズ歴11年の我が家です。
うまいこと、B君から風ちゃんへ、風ちゃんからMちゃんへと。
風ちゃんはどっちかってーとウッディ派かな?
でも、いまでもみんな大好きなんだよね。

ここで拘ったのは2で出て来るニューベルト。
ベルトのバズを探すのは大変だった事でしょう。
B君と
beat-crhistmas-2010.12.24-2.jpg
B君が昔頼んだバズとウッディはもう声もでなくなって、バズの手足は取れてしまってて。
でも思えば軽くなってるんだよねー。

ゲームで遊ぶ3人。
posted by cocco☆ at 11:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。