2011年02月07日

2011備友12歳のbirthday

今日2月7日は12回目のB君の誕生日ですー。
私も母になって12年。
長かったような短かったような。
特に変わった事と言えばやはり12年前は居なかった風ちゃんとMちゃんの兄弟でしょうか?
こんなときは夫婦で思い出話でも・・・といきたいとこですが、夫は仕事で宇都宮に拉致中でして。
電話もままならないです。

ke-ki .jpg
ケーキ!!!!
とはいえ,失敗膨らまず。
多分、薄力粉じゃなかったのが原因かも???
粉でこんなに違うの???
でも、みんな膨らんでるのに特に変わった事してない私のが大失敗の理由はそこしかない・・・。
で木曜辺り再度チャレンジしますよー!!!

happy birthday!!!
写真−2.2010,2,7.jpg
ふーっとやるの、あやうくMちゃんにけされそうになったけど、無事に消しました。
単身宇都宮に居る夫にメールしたら
「もう一度やる???やるよね???」
みたいなメールが(笑)
ちゃんとやりますよー。
毎回誕生日にはハッピーバースデーの曲を歌って日を消すまでの一連を撮影してる夫。
いつか、つながったりするのだろうか???

夕飯のリクエストは
写真-3 2010.2.7.jpg
麻婆豆腐!!!
あ、なんちゃってなので、山椒は入ってません。
豆腐大好き兄弟で、特にMちゃんは肉と同じくらい好き。
あのMちゃんが肉と同じくらいってすごいでしょ???
もう、自分のお皿に豆腐をドンドンとってっちゃう。

12年前のあの時を、私はまだ思い出せる。
ちょっと一回りしちゃったから鮮明ではないけど、ちゃんと思い出せる。
涙が出るほど嬉しかった事も、寝顔を見るだけで涙が出て来た事も。
あまりに大きくて(3700g)生んだ直後はお腹が空いた事も、仕事で夫が一番最後に抱っこした事も。
へその緒が首に巻いていたんで、念のため保育器に入れられたのだが、周りは2000g台の子が多くてまるでボスの様だった事も。
赤ちゃんなのに全然赤くなくて脂肪で真っ白だったことも、全部全部覚えてる。
それから、ちびまる子ちゃんとたまちゃんみたいに、クラスの人気者じゃなくていいから、仲良い子が出来ますようにって思ってた。
B君は名前に友が入るんだけど、本当に友達に恵まれて、クラスにも恵まれて、だから私も学校生活がとても楽しかった。
一人目だし、ちょっとちいちゃいので、「体の大きな子にいじめられないかな?」って思ったりもしたけど、B君のまわりにくる子はいい子ばかりだったし、嫌な事は嫌と言える強さと笑い飛ばせる明るさも持っていたので、何も無く平穏にすごせた。
5、6年のクラスも良くて、5年の担任の先生もとっても素敵だったので、B君は驚くほど成長した。
中心的な立場へも積極的に参加するし、周りを見て誰もやる人がいないとさっと立候補したりなど、色んなバランスをみている。
人を責めるばかりでなく相手の事を思いやったり、B君の口から人の悪口を聞いた事はない。
嫌な部分は私に似てるけどw良い部分は私と違うところも多く、いい子がやって来てくれたなーと本当に思う。
コレから先は、自立の年代。
多分私の知ら無い部分が多くなって来ると思う。
いつまでも友達のように寄り添いたいけど、私は親だから、B君は私達夫婦からちゃんと巣立って行かなければならない。
これからも、影からそっと見守って行きたい。そして、迷ったとき等はそっと手を差し伸べたいなと思います。
中学に行くのは、今のクラスの子達が本当にいい子ばかりだから、離ればなれになるのは寂しい。
だけど、半分楽しみにもしている。
どんな部活に入るのかな?クラスはどんなかな?
私はあまり中学時代楽しくなかったから、B君を通して中学校も楽しんでいきたいとおもいます。
今はまわりも受験が終わり、毎日のように予定を入れるB君。
昨日も3人遊びに来たし、今日も来るらしい・・・。
とにかく、とにかく、12年前私たち夫婦の元にやってきてくれてありがとう!
そして、楽しい12年間をありがとう!
12歳おめでとう!!
これからもよろしくね!!
昨日はクラスの女の子からメールが来てたし(女子にiPhone持ってると言ったらメアドを聞かれたらしい)、隣の席の子と話の流れで「一緒にディズニーランド行く?」(何話してるか聞いたらディズニーランド行きを計画してたらしく、その流れで言われたらしい・・・)とかいわれたリ・・・なんだよ、全然私と違うな!!!
posted by cocco☆ at 22:56| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。