2011年02月11日

リベンジケーキと作品達と雪の日の我が家

長いタイトルになりました。
誕生日にケーキを焼き大失敗に陥ったのですが、再度チャレンジ。

しかし膨らまぬケーキ。
果たしてその原因は????

実は砂糖90gところを9gでやっていたというミラクルなミステイク!!!
ふふふ。
自分の目は信じちゃいけません!!!

そしてリベンジケーキはこちら
beat-BD-2011.2.10.jpg
ええ・・・見た目はわかりませんが・・・気づけば写真はコレしか撮ってなかった・・・。
飾り付けは、B君が。
イチゴがロケットのようにしてみたと。
あとは、マーブルチョコとかアポロとかくわえて見ました。
でも、かなりのフワフワ感で、これならばお持たせも出来る!!!
でも、外のデコレーションはかなり甘かったんで、やらない方がいいかなー???

これだけではなんなので、Mちゃんの作品集を。
Mちゃんはかなり色々もって帰ってくるのですが、これが全部立体系。
なので、保存はしとけない・・・。
テレビ台のうえにずらずらと・・・
まずこれ
m-zoukei-5-20-11.2.11.jpg
多分最初の方で作って来た、とんぼと七夕飾り

m-zoukei-4-2011.2.11.jpg
スポーツショー(運動会)で使った花とか色々。

なんかの吹き流し???
m-ziukei-3-2011,2,11.jpg

これは、こないだの節分で作ったお面と豆入れ。
m-zoukei-2011.2.1.jpg

風ちゃん作品
飾り物
f-zoukei-2011.2.11.jpg
王冠とか色々。

箱の中に絵を書くやつ
f-zoukei-2-2011.2.11.jpg

意外と風ちゃんの絵、好きです。
イラスト的な???
f-zoukei-3-2011.2.11.jpg

そして、今日は雪の日。
午前中はB君の友達と近くの公園で遊んでー、午後は我が家に。
beat-friends-2-2011.2.11.jpg
ずらーん!!!!
密集してます!!!
beat-friends-3-2011.2.11.jpg
我が家史上最高人数収容!!!

B君のクラスメイト6人(5人とその弟1人合計6人)
beat-friends-2011.2.11.jpg

+我が子で9人!!!!
ワイワイー!!!!

えー、私の子供の頃、そんなに友達も多くなかったし、それほど密な付き合いをしてなかったので、土日等の休み等に遊ぶ事も無ければともだちがいえにくる事も無かった。
あ、暗くなった(笑)
だから、家にB君の友達とかが来ると、
「あ、人気あるのかなー、友達多いなー。」
と思って、嬉しいのです。
6年ともなるとお菓子も3袋は用意しないとだし、昼寝(爆)も出来ないし・・・。
でも、我が子と遊びたいってのは嬉しいのですよ。

今も、wii4人やってて、他の4人は食卓方面でなんだかんだじゃれ合っとりますが、良い友達が沢山居て嬉しい物です。

この先飯炊き母さん、洗濯母さんになるのだろうなー。

「ねー、あしたも遊びたいッて言ってるんだけどー」
いいよいいよ!構わないさ!!
posted by cocco☆ at 14:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。