2010年09月28日

SPORTS SHOW2010〜Mちゃん初の〜

待ちに待ったスポーツショー!!
とうとうMちゃんの出番です。
前日は朝から雨、そして、スポーツショーの次の日も雨と言う、まさにこの日にしか出来ないタイミングでのスポーツショーでした!!!
この週は急に33度くらいから20度にさがるという激動の週。
秋が駆け足でやってきました。
衣替えしといたおかげで着るものがあるわ☆

そして、当日のお弁当
sports-show-2010.9.26.jpg
ローストポーク
ハンバーグ
ウインナー
おにぎり
煮タマゴ
と、こんなもんになっています。
相変わらず地味かな???

晴天!!
b&f-2010.9.26.jpg
場所取りはこの2人に7時15分くらいから並んでもらい、ベストポジションをゲットしました。
まぶしさの中、アイドル登場を待ちます。

来た−!!!
sporta-show-2-2010.9.26.jpg
ちびこいので、どこどこ??と家族で探し、見つけたら「いたいた!!!」と大騒ぎ。
私たち勢揃いしてるのに、こっちに来ない!!
ちゃんと列をくずさずに並んでいる!!
動物体操(幼稚園オリジナル準備体操)もきちんとやっている!!!
と、いちいち感動ぴかぴか(新しい)

最初の競技
ひよこ組の大好きなところ
造形活動です。
並んでる−。
sports-show-3-2010.9.26.jpg

走り出した!
sporta-show04-2010.9.26.jpg

お花の花びらを開いてます。
sporta-show-5-2010.9.26.jpg

戻って来ました!!
sporta-show-6-2010.9.26.jpg
こ、これだけー。
まったり行きます。

次−。
自由表現。
こども、かえる、ちょう、とんぼ、りす
が出てきます。
Mちゃんったら、何役かしら???
sporta-show-7-2010.9.26.jpg
かえるじゃん!!!
どんぐりひろってるー。可愛い。

sports-show-19-2010.9.26.jpg
あ、拾ったドングリ投げた。
どうやら、入れ物が何もなかったらしい。

sporta-show-8-2010.9.26.jpg
帽子屋がやって来て帽子を買ったみたいです。

最後の競技
山の音楽家

走ってっておいてある楽器を叩きます。
sportashow-9-2010.9.26.jpg
Mちゃんは、太鼓かと思いきや、シンバルを叩きました。
sporta-show-10-2010.9.26.jpg
素敵なジャンプ☆

午前中の競技終わり−。
sporta-show-11-2010.9.26.jpg
お腹空いたぞ−。

sporta-show-12-2010.9.26.jpg
ウインナーパクリ。

私もぱちり
sporta-show-13-2010.9.26.jpg
なんつーか、眉がないっす。

仲良し兄弟ー。
sporta-show-14-2010.9.26.jpg
B君はですね、妹が少し来たんだけど、妹と一緒に国立競技場にサッカーを見に行ってしまいました。
キングカズが出てたらしいです。
カズダンス踊ってくれたそうです。
超かっこ良かったみたいです。

木に登る−。
sporta-show--15-2010.9.26.jpg

午後は親子競技。
もちろん夫が出ます。
大大大大パパ好きなんで・・・。
sporta-show-16-2010.9.26.jpg
この写真は風ちゃんが撮りました。

卒業生リレー
sporta-show-17-2010.9.26.jpg
風ちゃんのチームが勝ちました!!
良かったー。

そして、最後はフォークダンス、なんだけど・・・
sporta-show-18-2010.9.26.jpg
朝早かったからなのか、寝てしまいましたー。
さすがに寝てしまった子はMちゃんだけっぽいけど・・・。
悔しいので,親子フォークダンスは風ちゃんと踊りました。
風ちゃんのガールフレンドも来てくれてたので、一緒に踊ったら???
と言ったら2人とも照れて踊らなかった・・・。

と、言う事で,長い一日が終わりましたー。
夫も見れたし、Mちゃんの成長も見れてとても楽しい一日でした!!
posted by cocco☆ at 20:02| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした♪
Mちゃんやっぱ家族のアイドル的存在だよねぇ〜
何をやってもかわいいお年頃だしさ
なんかしばらく会ってないうちに成長したよねぇ〜
園のお友達と一緒に競技に取り組んだりさ
あれっ!?この前会ったのってもう1年くらい前になっちゃうのかな(汗)
だってベビーカーで赤ちゃんぽかった感じしか覚えていないよ

でもでも きゃっはっは疲れて寝ちゃったんだね。
この後は、抱っこして連れて帰ったのかな?

B君は相変わらずのお兄ちゃん顔のイメージのまんま
風ちゃんお兄さんっぽいお顔に変わったね♪
小学校行くと頬もこけてきてスッキリしてくるからなのかな?
機会があったら久々にランチしようねぇ〜
Posted by ぷるん at 2010年09月29日 10:26
ぎゃははー。
メロちんの写真のコメントにマジ声出して笑ってしまった。
(まだまだ大丈夫だってばーーー。)

そして。アップのMちゃん。
ちょっと前の風ちゃんに似てるー!!

大きくなったねぇ。
ちゃんと皆と出来るんだ。
Mちゃんってさ、うちのこころと同じ年なのにもっとちっちゃくて
可愛いイメージ。
そんなMちゃんが皆とやっているなんて・・・
おばちゃん、感動しちゃったわ☆

お弁当、美味しそう!!!!!
肉肉いっぱいで私も食べたい。
卵の黄色やトマトの赤、きゅうりも入って全然地味じゃないってば!

来年も楽しみだね♪
Posted by もこもこ at 2010年09月29日 15:16
>ぷるんちゃん
そうなのよ。
なんだかんだ言って可愛いんだよね〜。
風ちゃんとかMちゃんにかける声援がうるさすぎ!!
こっちに気づいて手を振って来る、でも、こちらには来ない。
みたいなね、そんな単純な事に成長を見たわよ。

一応ね、フォークダンスが終わって、未就園児の競技のときの余った風船を年少クラスの子だけもらってて、その時には起きた(笑)
「緑が良い」
とか言ってた。

B君も風ちゃんも精悍な顔つきになったかしら??
まだまだかな?
ランチ、行きたいね〜。
子、ぬきで。
Posted by cocco at 2010年09月30日 16:16
>もこちゃん
まゆっすか・・・?
やっぱ、元が綺麗な人は綺麗よね。
当たり前か。

うちは、兄弟みんな似てるからね。
風ちゃんの小さい頃の写真をみて
「Mちゃんだ」
と自分で言ってますので。
同性だし、わかんないのかな?

Mちゃんとは1ヶ月半くらいの差だっけ?
女の子だし、もっと精神年齢高いよね。
未だに聞き取れない言葉が多いもん。
確かにね、日々の成長に感動だわよ。
一人一人歩みfが違うんだよね〜。
だから面白いのかも、子育ては。
Posted by  cocco at 2010年09月30日 16:20
お久しぶり〜♪
みんな元気そうね。うちは運動会終わったら風邪・・・
もうヤダーーー><
おっと愚痴はいいってね。
Mちゃんちゃんと並んでるね〜エライエライ。
いつまでもアイドルなんだろうなぁ。
うちの三男はアイドルの座をすっかり奪われてかわいそうよ。笑
やっぱり末っ子は永遠にアイドルって気がする。うん。
ちょっと大きめな体操服もかわゆす。
みんの笑顔が眩しいわ☆

Posted by ゆず at 2010年10月01日 10:48
>ゆずちゃん
風邪ねー。
急に寒くなったもんね。
長袖だし、ベストなんか着ちゃったりして・・・。
兄弟で風邪引くとさ、長引くのよね。
やだやだ。
うちは、風邪引きにくいのが幸いかも。
でも、Mちゃんがかなりのハスキーボイスに・・・。

Mちゃんは今のところアイドルよー。
末っ子は確かにアイドルだよね。
何やっても可愛いし。
学校公開にも「Mちゃん連れて来て」って方々からリクエストあるし、子供らからもリクエストあるし。
体操服は3人目なのだが、ズボンが大きすぎたらしく、
「着替えたい」
と言っていた。
そして、江ノ島遠足を思い出したのか
「海の幼稚園(江ノ島遠足を、江ノ島にも幼稚園があると思っている)行くの???」
と、本気で喜んでたし。

でもまあ・・・もう一人末っ子が欲しい。
Posted by cocco at 2010年10月01日 16:54
今頃気付いた〜。
いつものことね、ごめんあそばせ!!
Mちゃん、おっきくなったな〜。
ほんと成長を感じるね☆
そして運動会の後半でお昼寝始めちゃうところがまたなんともかわいいわ♪
・・・あんまりそんな話聞いたことないけど(汗)
最後の一行、「夫も見れたし」ってどーゆーことっ!?
まるで別居してる夫婦みたいよ!!!
Posted by ゆち at 2010年10月05日 23:10
>ゆっちぃ
まずは、誤解のないようにいっておきますが(汗)、夫は仕事で8月末から、金沢に行ったりロスにいったりしてて、帰国したのがスポーツショーの2日前だった物で、当日まで本当に行けるのか疑問だったのですよー。
それをふまえての
「夫も見れたし」
ですよ。
って、説明がなきゃなんのこっちゃわからんよね(笑)
あー、びっくりしたー。

Mちゃん大きくなったよねー。
でもまだまだ
同級生の中じゃ歩くのも遅いし(マイペースっていうの?)、
毎日2時間は昼寝するし、
甘えもひどいし、赤ちゃんなんだけどね。
それでも、幼稚園入らなかったら一体どうなってるやら???って感じだもん。
3女ちゃんとは偉い違いだと思うよ、すごくしっかりしてそう。
口も達者そうだしさ。

運動会中に寝たのって初めて聞くかも。
それが、奥様ウチの息子だってーから驚きよねー。

3男は、親の願い通りゆっくり成長して行ってるって感じなのかなー??
3女ちゃんも入園だもんね、頑張れ−!!
Posted by cocco at 2010年10月06日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164048195
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

