2010年12月29日

christmas 2010

merry christmas!クリスマス
って、もう過ぎてますね。
っちょっとアプリケーションが見当たらず、なかなか更新してませんでした。
色々あったんですけどねー。
風ちゃんの誕生日
Mちゃんの誕生日
山野フェスタ
クリスマスと

で、最近の事項からあげてきます。
もう、誕生日はあんまりなんで、次は山野フェスタで。

クリスマス、メニューをどうするかってーのは悩みどころですけど、今回は思い切って丸鳥焼いてみましたNEW
crhistmas-2010.12.24.jpg

ど、どうでしょう。
鳥の丸焼きは、980円。
crhistmas-2011.12.24-2.jpg
大きさ的にウチのオーブンに入るくらいの小振りな物を選びました。
足りるかなー?と心配だったんですけど、心配ご無用!!
子供達みんなも好きだったらしく(3人居ると皆が好きなものは珍しい)、Mちゃんもパクパク食べてました。
脂っこくはなく、パサパサもしてない。
しっとりしている。
タマネギのソースを、テレビでみて皆が絶賛してたので作ったのだが、塗り込んだ塩こしょう砂糖だけで十分いいお味がしている。
凄いな…大正解だ。
元々B君風ちゃん共に鳥足とか大好きなのだが、1パックの量も限られてるしね。
まだ1羽で良いけど、B君が高校生になったら2羽必要かな??
・・・・あ、その頃は家族でなんか過ごしてくれないかな???

なーんて郷愁に浸りつつ次。

crhistmas-2010.12.24-3.jpg
ケーキは・・・今回は無印のやつを。
生地は失敗したけど、飾り付けはB君が。
これも、B君風ちゃんでどちらがやるかでもめたりして・・・おいおいおい。

プレゼントはプレゼント

B君
beatcrhistmas-2010.12.24.jpg
プレゼントは「マリオスポーツミックス」
サンタさんに頼むのにゲームは・・・と渋ってたけど、OK出しました。
まあ、家に遊びに来た時に皆で出来るしね。

風ちゃん
huma-crhistmas-2010.12.24.jpg
プレゼントは「ドンキーコングリターンズ」
毛糸のカービーと悩んでたけどね。
本当はゲームは嫌だったけど、もうさ、2年生なんて欲しいオモチャ自体ないのよねー。
レゴもあふれてるしね。
まあ、ドンキーコング2人で出来るし、曲が良いからね。

Mちゃん
mii-crhistmas-2010.12.24.jpg
ベルト付きトーキングバズライトイヤー。
はい、バズ歴11年の我が家です。
うまいこと、B君から風ちゃんへ、風ちゃんからMちゃんへと。
風ちゃんはどっちかってーとウッディ派かな?
でも、いまでもみんな大好きなんだよね。

ここで拘ったのは2で出て来るニューベルト。
ベルトのバズを探すのは大変だった事でしょう。
B君と
beat-crhistmas-2010.12.24-2.jpg
B君が昔頼んだバズとウッディはもう声もでなくなって、バズの手足は取れてしまってて。
でも思えば軽くなってるんだよねー。

ゲームで遊ぶ3人。
crhistmas-2010.12.24-4.jpg
posted by cocco☆ at 11:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいはーい、待っていました♪
大掃除の間のコーヒーブレイク、ふふふ。

うわっ、マジ丸鶏だーーーーッ!
ホントに簡単??←しつこい。
あ、塩コショウ・砂糖って分かるー。
ウチ、手羽先を焼いてよく食べるんだけど
砂糖(きび糖)も付けて焼くの。
めたんこ美味しいもよね。

男子は、みんな肉食よね〜〜〜。
なんかさ、作った料理が次から次へと
なくなっていくのって快感だよね〜〜〜。
凄いご馳走☆

クリスマスプレゼント、ご機嫌ッ!!
マリオもドンキーも超気になる!
毛糸のカービーは、こころもやっているよ♪

バズ!!
凄いね、トイストーリー。
もうね、今じゃ私の中でトイストーリ=JACK☆家だから!!

みんな、なんだっけ、あの男の子のように
きっと大切な宝物になるね。
Posted by もこもこ at 2010年12月29日 14:17
>もこちゃん
うふふふふ。
オーブンさえあれば、本当に簡単よ。
いや・・・でも、頭落としてあって良かったよ。
怖い部分が無いものね。
モコちゃんの家ならば2羽くらいドドンと置けるよね。
あとは、40分から1時間くらいオーブンの中でほっとくだけだよ。

うちはさ、鳥の骨付きとか好きなんだよ。
あと、Macとかのジューシーチキンとか。
ちょっと、料理が足りるかはらはらしたけどねー。
ピザはもう一枚作った。
生地は手作りよ、HBのね。

トイストーリーの顔してるかしら???
3人とも好きだからさ。
不思議なもんだよねー。
だから、B君の時色々買ったから、Mちゃんは沢山バズグッズに囲まれてる。
Posted by cocco at 2010年12月29日 15:32
丸鶏がはやってるな〜。
でもほんと簡単だしどこの部位もしっとりしてるし、皮までパリパリで美味しいし!
うちはもう丸鶏なしのクリスマスなんて考えられませーん。って大げさか。
マリオスポーツミックス、うちも長女がサンタさんにもらったよ。私もドッヂやバスケにはまってるよ。
ドンキーコングって今嵐が宣伝してるやつ?
あれおもしろそう!!
Posted by ゆち at 2011年01月01日 17:35
>ゆっちぃ
ってかさ、鳥足がだいたい400〜500円で、5人分なら2000円強。
そのかわり丸鳥ならば一羽980円だもの。
そりゃ丸鳥よね。
なんか、鳥足買っても足りるかわかんないしね。
それに、オーブンに入れとくだけ料理って私…得意(得意とか言わないか?)
確かにね、誕生日とかにもやりたいな。
夫に取り分けてもらったんだけど、「年一でいいな・・・」と。
取り分けるの、かなり大変らしい。
来年は、その骨でスープ作るんだー!!!

ドンキーコング、あまりまだやってないけど、曲が良いんだよ。
2人で出来るし、楽しいかも。
Posted by cocco at 2011年01月04日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177072075
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

