2011年02月07日

2011備友12歳のbirthday

今日2月7日は12回目のB君の誕生日ですー。
私も母になって12年。
長かったような短かったような。
特に変わった事と言えばやはり12年前は居なかった風ちゃんとMちゃんの兄弟でしょうか?
こんなときは夫婦で思い出話でも・・・といきたいとこですが、夫は仕事で宇都宮に拉致中でして。
電話もままならないです。

ke-ki .jpg
ケーキ!!!!
とはいえ,失敗膨らまず。
多分、薄力粉じゃなかったのが原因かも???
粉でこんなに違うの???
でも、みんな膨らんでるのに特に変わった事してない私のが大失敗の理由はそこしかない・・・。
で木曜辺り再度チャレンジしますよー!!!

happy birthday!!!
写真−2.2010,2,7.jpg
ふーっとやるの、あやうくMちゃんにけされそうになったけど、無事に消しました。
単身宇都宮に居る夫にメールしたら
「もう一度やる???やるよね???」
みたいなメールが(笑)
ちゃんとやりますよー。
毎回誕生日にはハッピーバースデーの曲を歌って日を消すまでの一連を撮影してる夫。
いつか、つながったりするのだろうか???

夕飯のリクエストは
写真-3 2010.2.7.jpg
麻婆豆腐!!!
あ、なんちゃってなので、山椒は入ってません。
豆腐大好き兄弟で、特にMちゃんは肉と同じくらい好き。
あのMちゃんが肉と同じくらいってすごいでしょ???
もう、自分のお皿に豆腐をドンドンとってっちゃう。

12年前のあの時を、私はまだ思い出せる。
ちょっと一回りしちゃったから鮮明ではないけど、ちゃんと思い出せる。
涙が出るほど嬉しかった事も、寝顔を見るだけで涙が出て来た事も。
あまりに大きくて(3700g)生んだ直後はお腹が空いた事も、仕事で夫が一番最後に抱っこした事も。
へその緒が首に巻いていたんで、念のため保育器に入れられたのだが、周りは2000g台の子が多くてまるでボスの様だった事も。
赤ちゃんなのに全然赤くなくて脂肪で真っ白だったことも、全部全部覚えてる。
それから、ちびまる子ちゃんとたまちゃんみたいに、クラスの人気者じゃなくていいから、仲良い子が出来ますようにって思ってた。
B君は名前に友が入るんだけど、本当に友達に恵まれて、クラスにも恵まれて、だから私も学校生活がとても楽しかった。
一人目だし、ちょっとちいちゃいので、「体の大きな子にいじめられないかな?」って思ったりもしたけど、B君のまわりにくる子はいい子ばかりだったし、嫌な事は嫌と言える強さと笑い飛ばせる明るさも持っていたので、何も無く平穏にすごせた。
5、6年のクラスも良くて、5年の担任の先生もとっても素敵だったので、B君は驚くほど成長した。
中心的な立場へも積極的に参加するし、周りを見て誰もやる人がいないとさっと立候補したりなど、色んなバランスをみている。
人を責めるばかりでなく相手の事を思いやったり、B君の口から人の悪口を聞いた事はない。
嫌な部分は私に似てるけどw良い部分は私と違うところも多く、いい子がやって来てくれたなーと本当に思う。
コレから先は、自立の年代。
多分私の知ら無い部分が多くなって来ると思う。
いつまでも友達のように寄り添いたいけど、私は親だから、B君は私達夫婦からちゃんと巣立って行かなければならない。
これからも、影からそっと見守って行きたい。そして、迷ったとき等はそっと手を差し伸べたいなと思います。
中学に行くのは、今のクラスの子達が本当にいい子ばかりだから、離ればなれになるのは寂しい。
だけど、半分楽しみにもしている。
どんな部活に入るのかな?クラスはどんなかな?
私はあまり中学時代楽しくなかったから、B君を通して中学校も楽しんでいきたいとおもいます。
今はまわりも受験が終わり、毎日のように予定を入れるB君。
昨日も3人遊びに来たし、今日も来るらしい・・・。
とにかく、とにかく、12年前私たち夫婦の元にやってきてくれてありがとう!
そして、楽しい12年間をありがとう!
12歳おめでとう!!
これからもよろしくね!!
昨日はクラスの女の子からメールが来てたし(女子にiPhone持ってると言ったらメアドを聞かれたらしい)、隣の席の子と話の流れで「一緒にディズニーランド行く?」(何話してるか聞いたらディズニーランド行きを計画してたらしく、その流れで言われたらしい・・・)とかいわれたリ・・・なんだよ、全然私と違うな!!!
posted by cocco☆ at 22:56| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー、感動して涙が出そうになりました!!
B君12歳おめでとうございます!!

この記事、近い将来B君が反抗期になった時や成人式、結婚式などに見せてあげたいですね。
編集して音楽なんか付けたらもうたまりません・・・(涙)
Posted by フビライハーン at 2011年02月09日 14:42
お誕生日おめでとう♪
もう〜嫌だなぁ〜人様の記事読んで泣いちゃったよ
ウチの兄貴もあと5ヶ月で12歳になるんだよな
こんな風に思い出したら目頭熱くなるからやめておこう(笑)
やっぱ一人目って思い入れが全然違って生まれてくる訳じゃない
だって自分も初めてのことだらけの始まりだったわけだしさ
親も本当に子供に成長させられるよね
なんか食べてるB君とふうちゃんソックリすぎるんだけど
Posted by ぷるん at 2011年02月09日 15:33
>フビライハーンさん
ふふふふふ。
なんか、スイッチ入っちゃいました☆
フビライハーンさんは出産の事はまだ鮮明に思い出せるのではないですか???
痛みも含めて。
B君にも読んでほしいな、とか思いつつ。
でも、本当に結構いいやつなんですよ、B君ってやつは。
よろしくお願いします。

あ、今度19、20は、ゆかりの文化祭です。
年長組はオペレッタやりますよー。
私は19日に行きます!
そしてその後、憧れの吉田戦車さんのサイン会にゆくのです!!!
Posted by cocco at 2011年02月09日 16:13
>ぼじょぐちゃん
あ、泣いてもらえました???
ボジョグちゃんも来年には!!!
やぱりさ、一人目って印象強いよ、申し訳ないけど。
2人目以降は生まれたときの記憶は勿論あるんだけど、それに付随して、お兄ちゃんの記憶もあるからね。
そっちの心配とかもさ。

ルー君は7月生まれ???
なんか,B君は2月だから卒業とか考えて余計にセンチメンタルな感じになっちゃったけども、7月くらいだとなんか、明るくて良いよね!!
親はだいぶ成長して、かなり真人間になって来たかと思います。
性格悪いからね、私。
B君のイノセントな感じと雲泥の差。
Posted by cocco at 2011年02月09日 16:18
きゃははは「性格悪い」に笑ってしまった!
せっかくしんみりきてたのに〜
あらためまして、B君お誕生日おめでとう♪
卒業ってひとつの節目として感慨深いわぁ。
こうやってみんな、巣立って行くのねーーー涙
ま、子供は何歳になっても子供ですから。
いつまでも見守っていきましょ^^
子供たちに感謝だね☆
Posted by ゆず at 2011年02月09日 16:57
>ゆずちゃん
あ、あら??
性格悪いに受けました???
だってだってそうだもの。
ひねた子だったんですよー。

今日は女子からアルバム???
パーソナルデータを書いたりするやつ、アレをもらって来てた★
あれ、女子は書いてもらうよねー。
でも、近頃の女子は6年じゃなくて、3年くらいからかかされてたような???
段々卒業近いです!!!
こうなってくると、もう一人!!!と声かけたくなって来るね。
Posted by cocco at 2011年02月09日 20:08
Bくんお誕生日おめでとう!
そしてママもママ12歳おめでとう!
ほんと素敵なメッセージだわ。これ、Bくんの卒業式にでも渡したらいいよ。いや、もうちょっと大きくなってからでもいいかな?
ほんとにほんとにいい子たちだよね、3人とも。
パパとママの育て方がいいからなんだよ。
パパさんは今宇都宮?
ついていってもこちゃんちに上がりこみたいねー(笑)
Posted by ゆち at 2011年02月09日 22:06
Bくん、お誕生日おめでとう!
すっごく素敵な想いがいっぱいで感動したよ☆
パパとママが愛情いっぱいで育ててきたから
とっても良い子になってくれたんだね。
まだまだ12歳。
これからも温かく見守っていってあげたいね。
Posted by りの at 2011年02月10日 09:23
Bくんお誕生日おめでとう!
本当、12歳って節目だよね〜えと回りして年男女だしさ♪
うちは1月2日なんでほぼ寅年だけど><
Bくんの本名・・・なんて読むの?まんまかな?

私も一緒だよ〜1人目は特に鮮明に覚えてるけど・・・それ以降は・・・ね?
同時進行でママ歴だもんね。

あと少しの小学校生活楽しく過して欲しいね!
Posted by ノンノン☆ at 2011年02月10日 09:24
>ゆっちぃ
ありがとう!!
私も胸を熱くしながらかいたからね。
あまりに皆様に言われるので、B君に見せてみたんだけど
「・・・・」
「どうだった?感動した??」
「・・・別にー。」
ガクッ!!
ま、こんなもんです。
現在進行形だもんね。

多分ね、子供達がいい子なのは育て方じゃなくって、資質だよね。
そのそばに入れて幸せよー。

宇都宮から無事に帰ってきまして・・・。
寒くて身体中こってるらしいですー。
Posted by cocco at 2011年02月10日 12:41
>りのちゃん
ありがとう★
私多分愛情が深いのよね。
もし3人居なかったら過度な愛情が彼を苦しめてたかもー!!!
怖いーーー!!!
この先、息子も娘も自立のときだからね。
親は見守るしか無いんだよねー。
でも、自分で色々切り開いて行ってほしいなー。
あと、友には恵まれてほしい!!!
Posted by cocco at 2011年02月10日 12:46
>のんちゃん
あ、B君の本名???
メッセージで教えようか???
年男ですよー。
っていうか、ティーンに???みたいな。
十代、キラキラしてるよねー。
いいなー。

いつまでも今が続いてほしいなー。
でも、時は待ってくれないんだよねー。
と、本当に思う。
サザエさんワールドにたまにはいりたくなるけど・・・。
Posted by cocco at 2011年02月10日 12:49
Bくん、お誕生日おめでとう!!

本当にね、純粋に育っているよね。
いやいや、やっぱり両親が愛情を注いでいるから
なんだよ〜(私、ナニサマ??)でも、本当そう思う!

今は、心に響かなくても
きっと後何年かしたら、感謝してもらえると思うよ。


ああーーーーーーーんっ!!!
宇都宮にぃぃいい〜?
どこに行ったのかしらん。
メロちゃんも付いてきて欲しかった!!

Posted by もこもこ at 2011年02月11日 20:18
>もこちゃん
純粋に育ってる、純粋に育ってるよ。
イノセントワールドですよ。
感謝・・・でも、楽しかった少年時代と思ってくれたら良いのよ☆

宇都宮は、「もしドラ」というAKBの人が主演の映画のBきゃめなので、球場に行ってたらしいよ。
だから、わかんないよねー。
私、ついてきたいけど!!!!!殆ど夫とも連絡とれてなかったんで・・・。
Posted by cocco at 2011年02月11日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184774747
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

