2006年11月02日

すごいぞブラウンのマルチクイッック

今日で37週入りました〜☆
疲れやすいけど、意外と動けるかもしれない・・・と思い、夫が帰ってきた際にはIKEAとgapに行って、収納ものや赤ちゃんの服&B君風ちゃんの服を買ってこようかと思ってます〜☆

さて、今日はブラウンのマルチクイックと言うキッチン用品の話です。
これです↓
http://www.braun.co.jp/products/household/hand_blender/
妹が、このマルチクイックを購入して
「とっても便利!!メロちゃんも買ったら?」
と、さんざん言ってました。
そして、この太っ腹な姉思いの妹は「退院祝いに」といって、このマルチクイックをプレゼントしてくれたのです!!
じゃ〜〜ん!!
bar-mix2006.10.29.jpg
あ!
捨てる前のゴミ袋が・・・。
見なかった事にしてください!!

マルチクイックは、ブレンダー、ミキサー、チョッパーの3点セット。
これは、その中のブレンダーと言う器具。
これって、万能ですよ〜。
お鍋の中で直接使っても、鍋が傷つかない&汁も飛ばないので、調理後すぐにMIXできる。

で、この日はジャガイモポタージュにしました★
potate-soup20061029.jpg
入ってるのは
炒めタマネギ、ジャガイモ、ベーコン少し、塩、胡椒、牛乳、水
のみです。
すご〜くおいしい!!!

でもでも、うちの男連中は「芋・栗・かぼちゃ」食べ無いんだよ〜(涙)
じゃがいもとかさつまいもは、少量なら食べるけど、栗とか嫌いなんだよね。
どうしてだろう??
ま、私もかぼちゃの煮物とか苦手なんだけど→じゃあ、遺伝か??
でもこれは
eat-f200610.29.jpg
ああ、風ちゃんは食べてる〜☆
良かった〜!!
ベーコンがちょびっと入るだけで違うもんね♪
B君は食べてませんっっっっ。

この後、カボチャ、里芋、ジャガイモなどを試したけど、食べたり食べなかったり・・・。
でも、おいしいんだよ〜!!!
f2006.10.29.jpg

ジャガイモ系には、ベーコンなどちょこっと入れるとおいしいね。
カボチャは入れなくってもサラッとしててとってもおいしい。

こんどは、サツマイモを使って、甘めのスープを作ってみたいと思います。
とにかく、このマルチクイックはおすすめです!!
妹よ、ありがとう!!
posted by cocco☆ at 11:59| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一応ね説明しておくと、あれはバーミックスではないから。ブラウンのハンドブレンダーというヤツよ。Fちゃんきちんと食べてくれたんだー! よかったよかった。
Posted by 妹 at 2006年11月03日 02:43
優しい妹さんですね〜
なんだか便利そうなグッズですね
はじめて見ましたw
男衆って芋系嫌いな傾向ですよね
うちの旦那もかぼちゃ駄目ですよ

IKEA私もまた行きたいな〜って思ったんです
GAPも可愛い服一杯ですよね☆
Posted by MEGU  at 2006年11月03日 07:21
うちは、安〜いミキサーとフードプロセッサーがあるけど、それは持ってません。
片付けも楽そうでいいね。
色々あるんだねぇ・・・

私もこういうスープ、大〜好き!!
でも、うちの男衆も、芋、かぼちゃ、栗系、キライ!!特に、こういうスープは、大の苦手!!
なので、あえて、自分用に、豆乳とか入れて作って飲んでます。

またおいしいスープができたら教えてね!
Posted by さくらん at 2006年11月03日 15:55
>妹よ
おお、サンキューサンキュー!!
一応記事を直してみた。

しかし、どうして栗とかきらいかね〜??
B君なんてモンブランも嫌いらしいよ。
とほほだね。
こないだは、朝カボチャスープは飲んでたんだけどね〜。

また、タマネギ買ってこないと!!
朝とかでも手軽にできるのが嬉しいよね♪
でもまだ、人参ポタはやってみてない。
Posted by メロ at 2006年11月04日 10:21
>meguちゃん
優しい妹ですよ☆
仲良ししまいなもんで♪
将来一緒に住みたいくらい好きです。

meguちゃんの所は娘ちゃんだから、好きなんじゃないのかな??

夫も、一杯は食べるけど、ね〜。
コーンスープは好きなはずなのになんでかな??
まだ、B君風ちゃん共に評判の良いスープは作れてない・・・。
この冬の課題だわ!!

GAPはね、安く下がるから好きなのよ〜。
B君の洋服も買わないと!!
ベビー誕生に向け、収納も増やさないとっっっ。
ってなわけで、今度夫が休みになったら行きたいんだよね〜☆
Posted by メロ at 2006年11月04日 10:27
>さくちゃん
片付けも楽だよ〜。
子供も「今度はB君がやりたい!!」とか争ってますっっっ。
こういうスープおいしいのにね〜。
特に最近うちは朝はHBで焼きたてパンだから、パンに付けたりしても激旨なのにッ〜!!

やっぱり、総体的に、男連中は好きじゃないよね。
なぜだろう??
うちの夫はカレーのジャガイモも「多いよ」とか言うし。
Posted by メロ at 2006年11月04日 10:31
いいな〜仲良し&優しい妹ちゃんがいて!
私も姉妹に憧れたな〜念願叶って(?)義妹は出来たけど・・・!(嬉しいやら悲しいやら)
このキッチン用品の噂はよく聞くよ〜使い勝手いいんだよね?
でも私はきっと使いこなせない・・・と思うわ。
メロちゃんみたくお料理上手じゃないもの・・・泣。
風ちゃんのほおばるお顔かわいいわ〜♪
こんな笑顔を見たいからママは頑張れるんだよね〜☆
メロちゃん、そろそろ・・・だね!
もう生まれてたりして?
Posted by ノンノン☆ at 2006年11月05日 15:03
>ノンノンちゃん
たまたま、たまたま妹とは趣味とか性格とか合ってて仲いいんだけどね☆
でも、20歳超えるまではそんなに仲良く無かったよ〜。
ってか、仲良かったけど(どっちやねん!)、一緒に出かけたりはしなかった。
今は、暇があればくだらないメールして、暇があれば会ってるかな??
妹も忙しいんだけどね、今日も無理して来てもらってます★

やっぱね、母親とかとは全然違って、妹と話すのはすごく楽しい。
私の社会へのつながりみたいなもんよ♪

ちがうちがう。
私、そんなに料理上手じゃないよ〜。
ノンノンちゃんのがきっと上手☆
だって、関西おいしいもの多いしね♪

今日は、サツマイモのスープ作った。
B君は半分食べてたけど、やっぱり妹と私が一番食べてた。

まだね、今日はうまれませんでした★
いつになるのかな〜??
Posted by メロ at 2006年11月05日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26624232
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

赤ちゃん本補店舗情報はココ!
Excerpt: 赤ちゃん本舗店舗案内をご覧下さい 赤ちゃんから幼児・小学生などの洋服はをお探しの方はこちらからお近くの店舗をお探し下さい 赤ちゃん向けから小学生のお子様までの服を取り揃えた赤ちゃん本舗でお子様にお..
Weblog: 赤ちゃん本舗店舗案内はこちら
Tracked: 2006-11-02 18:20

マルチクイック プロフェッショナル MR5550 M CA
Excerpt: Braun マルチクイック MR5550シリーズ対応大容量チョッパー BC-5000 宮城県特産品をお試し価格でご提供
Weblog: 家電芸人の「今買う家電はこれだ!!」
Tracked: 2009-05-16 21:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。