2006年11月07日

妊婦検診〜37W5D〜

無事にこの日を迎えてしまいました☆
今月は5日が満月、6から8日が大潮??だとかで、天候も荒れ模様。正に出産が多そうな週間!!なのですが、私のベビーはうんともすんとも言いません。

とにかく、午前9時に予約が入ってるので、8時半過ぎに夫に車で送ってもらいます。

あ、先日出張に出かけてた夫が無事に帰ってきました☆
今回は、夫が居ない間に産まれないかと不安な日々を過ごしてましたが、大丈夫でした。
メールで夫に寂しさを愚痴ってみたり、だいぶ不安定さは増したけど、ようやく一緒に過ごせます。
夜、メールがあった後に家に帰ってくる。
そんな些細な出来事に、家族総出で嬉しさを噛み締めてます〜☆

そんな幸せ者の(←自分で言うな!!)夫は、昼前に出れば良いため、今日は車で送ってもらったのです。
もう、ハンドル握るのも怖いもんね〜。
夕べからご飯をあまり食べずに調節してた私。
気になる体重は・・・+6・8kg
微妙に増えてます。
そして、今日はNSTがあります。
赤ちゃんの心音やお腹の張りを測定するモニターをつけるんです。
苦しいので横向きになってつけます。
・・・
・・・
・・・
「赤ちゃん寝てるみたいですね、ちょっと起こしますね。もう少し延長します」
臨月入ってからか、あまり動きません。
うにょ〜とたまに動く程度。
大人しいタイプかもしれない。
で、結局それほど強くない張りが2回ほどあり、赤ちゃんは少し動いた。

で、先生と対面。
「うん。赤ちゃんは元気ですね」
「頭もさがってないみたいで、苦しいです」
「じゃあ、下がってないんでしょうね〜。」
「後は変わりないです」
「じゃあ、来週エコーと内診しましょう」

終わりです。
あっけない・・・。

B君も風ちゃんも思えば満月とは何の関係もなく産まれてるから、お腹の子もそうなんだろうな。
多分、本人の中では産まれてくる日を決めてるんだと思うんだよね。
その日の朝方に慌てて出てくるんじゃないかと思ってます☆

2日後の木曜日には38週を迎えます♪
21〜23日にB君の学校では発表会があるので、ここまで来たら予定日までいって欲しいな〜。
あと、星座も気になり始めてて、なんとなく蠍座よりも射手座の方がいいかな〜みたいな。
あの、「蠍座のおんな」のうたのイメージが強いもんでっっ。(蠍座の方すいません)

本当に、いつが誕生日になるのでしょうか??
ずっとこんな調子の日記が続きそうです☆

体重・+6・8kg(要注意)
腹囲・89cm(人生最大記録更新中)
子宮底・30cm
赤ちゃん・元気&ノンビリ屋
母さん・胃が無くなり苦しい
健診代・¥5700(財布に秋風吹いてます)
posted by cocco☆ at 14:33| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや?背景が変わったね♪いいじゃーん♪と無理に関東弁(横浜弁?)を使ってみる。
お姉さん、「あたま」が「あまた」になってますわよ・・・
それと私も同じこと思ったよ!
長女の時、予定日が11月22日で、その日までがさそり座。しかも干支はへびだったので、「へび&さそり座の女の子よりいて座の女の子の方がいいと思うよ〜。23日に生まれておいで〜。」と話しかけてたら、まさに22日の深夜11時に陣痛が来て、23日の早朝5時に生まれました☆
メロちゃんのベビーちゃんもママの言うこと聞いてくれるかもよ!
Posted by ゆち at 2006年11月07日 22:31
確かメロちゃんどっちか聞いてないよね?
堪え性のない私はそんなあなたを尊敬します〜。
もうすぐだね。ドッキドキだ〜。
可愛いベイビー楽しみにしています。
Posted by ぶらっきゅ at 2006年11月07日 23:35
いよいよ近づいて来たね〜。
もう臨月かぁ、ドキドキだね。
さそり座は、優しい人多いよ。
花のおとめ座の私が、こんなヤクザ女なんだから、当てにならないよ。

私も、臨月の緊張感思い出すなぁ。
このまま産まれないんじゃないかと思ったりして。
今回も安産だといいねぇ。
Posted by めろん at 2006年11月08日 10:33
>ゆっちぃ
「○○じゃん」って、横浜方面みたいよ〜。
ちなみに私の出身地八王子でも使います☆

やっだ〜♪
ゆっちぃったら!!
東京では頭の事をあまたって・・・言わないよな〜。
直しときま〜す。

まあまあまあ★
ゆっちぃ長女ちゃんってば11月23日なのね???
じゃあ、断然23日に産むわ♪
お腹に言い聞かせておく!!
でも、家の子願いを聞いてくれるのかしら???
長女ちゃんに似て、絶対かわいい子が産まれるはずだわ!!
Posted by メロ at 2006年11月08日 12:08
>ぶらっきゅ
お久しぶりぶり☆
ぶらっきゅもお元気そうでなによりよ♪

性別はね、今回切迫で入院したりしたからね。
その前はトキソプラズマの件もあったし、本当に性別よりも健康な体!!って思いで一杯なのよ〜。
マジで、どっちでも可愛い!我が子は!!ってね。
三兄弟で何が悪いの??って感じよ♪

まあ、事前に知っても知らなくても同じかなって思うし、今回は夫婦共に「元気な○の子ちゃんですよ〜」って看護士さんの言葉を待ちます☆

ブラッキュも、チャレンジ中かな??
3人目は色々忙しくって大変になっちゃうけど、私も目指すわ!子だくさん☆
Posted by メロ at 2006年11月08日 12:14
>めろんちゃん
おつかれさま〜☆
入園控えると、気苦労もたえないよね。
今のうちにきっちり休んでおかないとね♪
幼稚園ママは忙しいからね〜。

蠍座、優しい人多いのね。
そうだよね〜。
星座占いに気を取られてる訳じゃないけど、なんとなくあの歌詞が・・・
「地獄の底まで着いて行く〜♪」みたいな・・・。
に、23日に産まれて欲しいな・・・。

めろんちゃん、ほんわかしてて乙女って感じじゃないの!!うふふふふ。
今度何十万もするブレスレット拝ませてね★

果たしていつ産まれるのか??
B君の発表会は今の所出席予定です〜♪
Posted by メロ at 2006年11月08日 12:18
無事過ごしていますか〜?
私が入院中は、やっぱり満月とか台風、天気が荒れ模様の日は出産が多く・・・スタッフは忙しそうだし、私の居た切迫部屋≠ナは、次々と皆お腹が張り気味になるし・・・「恐るべし、大自然」とか話していたんだけどね。

さそり座の女・・・そう、我が家の3番目はさそり座だよ〜。私も美川憲一のさそり座の女〜♪≠フイメージあった・・・けどけど、めろんちゃんの優しい人が多い≠ノ救われました〜。あ〜良かった。

メロちゃん、大安産祈っているからね〜!!
Posted by もこもこ at 2006年11月08日 14:52
37週、おめでとう!!
こうして時間が過ぎていくと、予定日まで大丈夫そうだったりして??
わぁ、なんか、私までドキドキ!!

うちの次男は、10月23日生まれなのよ。11月23日だと、23日つながりで、なんかうれしいかも(笑)

Posted by さくらん at 2006年11月08日 15:53
>もこもこちゃん
もこちゃん★
新生児のお世話はどうかしら??
お嬢ちゃんはさそり座の女なのね★
個性的な人が多いとか書いてあったような〜。
情が深いみたい。
射手座も個性的らしい。
個性的に弱い私・・・、元気ならどっちでもいいんだけどね〜。
今の所、23日を目標に・・・願かけてます★

私が入院中も、10月って台風とか荒れ模様だったじゃない??
病院がごった返してたみたいよ〜。
看護師さんが言うには、満月とかより、気圧らしい。
産んだ後、ベッドが無くって処置室に寝かされたらたまんない!!とかドキドキしてたわ♪
ここ何日かでも、混んで来たらしいし、お産って自然界のものなんだな〜と実感。
でも、私には何の兆候も無く・・・もしかして鈍いの???

もこちゃんの祈りをしっかと受け止めたわ!!
Posted by メロ at 2006年11月08日 17:15
>さくちゃん
うっっふっふ。
そうこうする間に、明日で38週よ♪
予定日までいきそうな感じだわ☆
今の時期の、枯れ葉が舞い散ったり、クリスマスが近づいてうずうずする時期って大好きなんだよね〜。

あらら?
23日って、やっぱ何かあるかも・・・。
ようし、23日に産まれるんだぞ!!赤ちゃんよ♪
Posted by メロ at 2006年11月08日 17:18
メロちゃん、久しぶり〜!
そして、退院おめでとう★
いよいよ、臨月だね!
月日が経つのはホント、早いよ!
つい先日に妊娠報告聞いたと思ったら・・・!!!

我が家の次男もそろそろ(11/18)
1歳を迎えます。
それも、早いよね〜。
去年の今頃はまだ、お腹の中だったのに〜。
発表会、いけるといいね♪
Posted by やこ at 2006年11月08日 21:37
蠍座ってイメージ分かる気がする!
でも我が家の長男も蠍座・・・実兄貴も。
めろんちゃんの言ってる通り、蠍座って優しい人が多いかも?
意外に予定日きっかりに産まれるかもね?
だと行事ごと全て終わってるのかな?
秋って行事多いし(小学校&幼稚園だしね)出来るだけ全部行きたいもんね!
でも無理だけはしないでね〜☆
Posted by ノンノン☆ at 2006年11月09日 13:43
>やこちゃん
お久しぶりぶり〜☆
本当に、ここまで来ると早いよね〜。
もう38週だもの〜。
家の子達、朝陣痛が来たから、夜が怖くて寝れないの・・・。
この張りが陣痛につながるかも????とか思うとね。
そして、完全にぐっすり眠った幸せそうな男達を見てると・・・いいな〜、男って・・・みたいな。

次男君って、一才になるんだ〜。
そういえば、初めの頃は3ヶ月??とか言ってたもんね。
早いわ〜。
今度、会いましょうね〜♪

発表会は行く気まんまんよ!!
Posted by メロ at 2006年11月09日 16:40
>ノンノンちゃん
ごめ〜ん★
王子様が蠍座とはっっ。
結局身近にいないもんだから、ステレオタイプなのよ〜。
男で優しいのは、得点高いよね♪
もてるわよ〜★

小学校行くと、幼稚園に比べてとたんに行事も減るじゃない??
運動会と発表会とだもんね〜。
今回はWキャストらしいんで、21日は出るけど22日は違う子らしいっ・・・。
検診と重なったから、時間をずらしてもらって、タオル持参で参加するわ!!!←墜落分娩用
Posted by メロ at 2006年11月09日 16:45
検診お疲れ様☆
検診行くのも残りわずか・・だな。ドキドキしちゃうな〜!
きっとベビちゃんはわかってるよ。B君の発表会見れるはずよ♪♪
体冷やさないでねー!旦那様に甘えてのんびり過ごすのよ☆
Posted by りん at 2006年11月10日 22:17
>りんりん★
りんりん〜☆
とうとう38週まで来たよ〜♪
入院中はグチグチメール沢山送っちゃってごめんよ〜!!
でも、りんりんの言葉に沢山励まされたよ♪ありがと〜☆

検診・・・行くたびに財布が軽くなってきます(汗)
しょうがないんだけどね〜。
次の検診も行けそうだよ〜☆

体は火照ったりするので、たまにアイス枕で寝てます。
そして、氷をバクバク食べてます(笑)
のどが乾いちゃってね。

夫はまたもや出張に!!
腹くくってがんばるよ〜!!
Posted by メロ at 2006年11月11日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。