2007年07月17日

go to kidzania〜キッザニアレポートその1〜

6月は学校公開があり、土曜日登校したため、翌月曜日は振替休日で休みでした☆
そして、翌日の火曜日は、創立記念日のためまたまた休みでしたぴかぴか(新しい)
学校に行きだすと、おいそれとは休んでいられません。
なので、この連休はチャンスかも???と思っておりました。
ディズニーに行くかはたまたキッザニアに行くか・・・。
悩んだあげく、キッザニアに行ってきたのですぴかぴか(新しい)

キッザニアってのは、豊洲に出来た新しい施設↓
http://www.kidzania.jp/
去年の夏くらいから、前評判を聞いてぜひ行きたかったんだけど、なかなか予約がとれませんでした。
この日は同級生達も午前中に行く人が多いらしい。
予約も午後しか取れなかったので、彼にさっそく休みを取ってもらい、風ちゃんは幼稚園を休むことなくキッザニアに行くことになりましたハートたち(複数ハート)
今回はかなりの日々フォトになります。
ご容赦ください(あ、重くてみれない人多数かも・・・)

30分前に着いて、キッザニアをめざすともうすごい列。
kizzania.2007.7.17.jpg
意気揚々ですぴかぴか(新しい)

「ぼくは何もできないな〜」
m-kizzania2007.7.17.jpg
Mちゃんは再来年には出来るからね〜☆

火曜日ってこともあって、中は割に空いてる!!
これは、いいときに来たかも・・・。
事前にHPで何をやるのか見てたため、まず最初はカメラマンを☆
cameraman2007.7.17.jpg
スタッフの説明を聞いて記念撮影☆
さっそく外に出ます。

様になってる!!!
cameraman-2-2007.7.17.jpg
真剣なまなざしで写真を撮ります。
被写体はキッザニアにある車。

cameraman-3-2007.7.17.jpg
「どんな画撮れた??」
「なかなかいいんじゃない??」
デジカメなんで、その場で撮った画を確認します。
しかしまあ、子供に一眼デジカメですよ。
太っ腹やね。
cameraman-4-2007.7.17.jpg
そんな子供の勇姿を追いかけ続ける私たちです。

かっこ良かったね☆
pilot-0-2007.7.17.jpg

次に目指すはパイロット。
結構人気があります。
カメラマンをやり終えて、滑り込みセーフ!残りの2人のうちに入りました。
「今からやるよ〜☆」
pilot-2007.7.17.jpg
パイロット達は、ミニ飛行機の中に入りました。
残念ながら、キッザニアは2/3のサイズで作られてるため、飛行機の中に大人は入ることが出来ません。

外にあるモニターをみます。
pilot-2-2007.7.17.jpg
画像が悪くてすいませんあせあせ(飛び散る汗)
トリミングしたりしたら、こんなになっちゃって・・・。
後になって風ちゃんはパイロットが一番楽しかったと言ってました☆
pilot-4-2007.7.17.jpg
モニターみてるだけだったので、彼はMちゃんをバシャバシャ撮ってました。

「夕飯前に、モス行っとこう!!」
彼の提案で、そこそこ回転の良かったモスバーガーへ。
ここでは、照り焼きバーガーを作らせてもらえます☆
mos-2007.7.17.jpg
手を消毒して、本格的!!
バンズに色々挟んでいきます。
mos-2-2007.7.17.jpg
マヨネーズつけて〜、ソース塗って〜
mos-3-2007.7.17.jpg
ハンバーガーになってるでしょ???
本物ですよ〜☆

私たちも、店舗として入ってるモスで買ってきて、一緒にご飯です☆
「風ちゃんが作ったんだよ〜!!」
mos-6-2007.7.17.jpg
「なかなかおいしい!!」
mos-5-2007.7.17.jpg

と、急ぎ足でレポート続けてきましたが、いかがでしたか??
写真から楽しさが伝わってきます???
と、ここでまだ1時間半くらいしかたってません!!
レポートはまだまだ続きますよ〜!!
posted by cocco☆ at 10:50| 東京 ☔| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小学校で創立記念日に休みって私立なの?

キッザニアってオープン当時、マスコミにすごく取り上げられてたとこよね。
予約がいるほど大盛況なのね!
東京に住んでたら、いろんなとこに行けて色んな経験が出来ていいね。
モス自分で作れるんだ!うちの子にも作らせてみたいわ。ハンバーガー好きだから喜ぶだろうな。

メロちゃんってお兄ちゃんそっくりじゃない?
Posted by リオ at 2007年07月17日 20:25
創立記念日って公立でも休みだったよね、確か。大阪はそうだわ〜。
キッザニア、テレビでよく見たよ。
関西にもそういうのができるとかできないとか・・・
でも入場料も結構するんちゃうかった?
モスを自分で作れるってすごい!
おままごとかと思ったら本物なのね!!
で、お二人はカメラマンではなくパイロットを目指すのかしら?
Posted by ゆち at 2007年07月17日 23:06
>リオちゃん
小学校は公立だよん☆
ってか、私の小さい頃も創立記念日ってやすみだったよ〜↑公立

予約がいるっていうか、全予約制なのよ〜。
人数制限があるはずよ☆
屋内施設だからさ。
私的には、ディズニーより断然楽しかったな〜。

モスが自分で作れるってのはね。
まあ、用意してある具材を重ねてくだけなんだけどさ。
でも、嬉しいよね☆

りおちゃん逆よ逆!
B君が私に似てるのよ〜☆
ってか、本当?ちょっとうれしいな〜。
どっちかってーと風ちゃんと私と言われるからさ。
やっぱ、3兄弟私似か☆☆☆
彼似の子も産んであげないと〜♪
Posted by メロ at 2007年07月18日 10:29
>ゆっちぃ
え??
もしかして地域によって創立記念日って休みじゃないの???

ねえ、それよりも、関西にディズニー出来るって噂あったよね??
噂ってかニュースで見たような・・・。

入場料は・・・えっと、大人2人と子供2人で1万円くらいだったような???
ディズニーよりも安いでっせ☆
で、結構楽しめる。

パイロットか〜。
あ、でもB君乗り物酔いするんだよね〜・・・
Posted by メロ at 2007年07月18日 10:34
わぁ〜、キッザニアだぁ!!
すご〜い本物だ!!

実は、つい最近、うちの妹が働き始めたとこなの!!
もしかしたら、どこかで会ってたりして??

予約しないと行けないんだね。
でも、見てるだけで、行ってみたいなぁ・・・って、思ったよ。

Bくんも、風ちゃんも真剣な顔!!
すごい夢中になれるんだろうね・・・
うらやましい〜!!

妹が、夏に帰省したら、色々聞いてみなきゃ!!
Posted by さくらん at 2007年07月18日 15:12
>さくちゃん
あ、妹さんって東京にいるんだ〜。
てっきり東北にいるもんだとばかり・・・。

マジでね、相当面白かったけど、中にある職業では年齢は一応2歳以上できるって書いてあるけど、風ちゃんくらいの年齢いってるほうが楽しめるかな〜。
まあ、親はものすごく楽しかったけど。
こんなんが昔からあったら絶対に行ってみたかったね。
Posted by メロ at 2007年07月18日 18:25
あ〜キッザニア!
私もテレビで見てからずっといつかは行ってみたいな〜♪と思っている所!
やっぱり平日が狙い目だよね〜。
すっごく楽しそう!!
子供は(いやいやわてらもですが)こういうの好きだよね〜。
確か、働いたらお金貰えて何か買えるのよね??
う〜ん。見たらまたまた絶対行きたくなっちゃった!!
(後はジブリもいつか行きたいの〜)
予約制だと、なかなか予約自体取れなそうだけど当日はゆっくり過ごせていいよね☆
第2段も楽しみに待ってます♪
Posted by もこもこ at 2007年07月19日 14:14
>もこちゃん
平日はね☆
でも、定員制だから予約さえとれればねえ。
とはいえ、この日はいつもの1/4くらいしかいなかったと。
写真の多さから3弾までは行きそう・・・。
コメも少なそうだけど、がんばるゼイ!!
Posted by メロ at 2007年07月20日 22:55
いいな〜楽しそう!子供達の笑顔が物語ってるわ〜♪
私もハンバーガー作ってみたい!モスが一番美味しいよね!
B君、カメラ持つ姿がめっちゃ似合ってるわ。
風ちゃんも真剣な眼差しええわ〜☆

リオちゃん奈良も創立記念日はお休みだよ。
だけど土日にあたると振替なしだけどね。
Posted by ノンノン☆ at 2007年07月21日 13:47
メロちゃん、久しぶり〜★
キッザニア行ったんだあ!
やっぱり楽しいんだね〜。
長男も行きたい!って言ってたコトあったけど、どうにも高いイメージがあって、
行くに行けないんだな〜・・。
それにしても、予約しないと入れないなんて・・!!!
さらにビックリ★

B君、風ちゃん、かっこよく働いてるね☆
Mちゃんは、お目目クリクリだね^^

私事ですが、せっかくマイミクさんに、
なってもらってたのに、退会したんだ〜・・
でも、これからもヨロシクね〜☆
Posted by やこ at 2007年07月21日 14:08
>ノンノンちゃん
確かにモスって言うのがグーよねえ☆
二人とも真剣だよね〜。
こういう施設、超いいよ〜!!

そうそう、土日だと振替なしよね。
だから、入学以来初の創立記念日よ☆
Posted by メロ at 2007年07月24日 21:13
>やこちゃん
ひっさしぶり〜☆
そんな高くないよ〜。
みんなで1万くらいだもん。
ディズニー行くこと考えたら、半分以下だよ〜。
予約はね、人数制限してるんだよ〜。
屋内施設だからね。

ミクシやめちゃったんだ〜。
どしてどして??
Posted by メロ at 2007年07月24日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: キッザニアキッザニア(英文表記:Kidzania)は、1999年からメキシコ・日本などで展開されている、子供向けの職業体験型テーマパークである。.wikilis{font-size:10px;colo..
Weblog: 今後の予定
Tracked: 2007-10-04 11:54
×

