2010年05月06日

ピアノ発表会と、6−1新緑の会

先月の話になりますが、B君風ちゃんのピアノの発表会がありました〜ぴかぴか(新しい)キスマーク
良く晴れた春の日に、いざ開催です。

そこで鬼門はMちゃん。
幼稚園の音楽の先生に習ってるので、会場は幼稚園の大ホール。
素敵なグランドピアノでやります。
幼稚園にも慣れて来て、自然体でマイペースのMちゃん。
ピアノの発表会は、一言も言葉を発したらおかしいくらいな厳粛な雰囲気なのでした〜あせあせ(飛び散る汗)
なので、夫はMちゃんを連れだして園庭で遊んでくれてます。

午前中は風ちゃんの出番。
f-piano-2010.4.26.jpg
深く深くお辞儀してます(笑)

やる演目は

小さい子守唄     メトードローズより
ガチョウの行進曲   兼田 敏
f-piano-4-2010.4.26.jpg

そ、そして、発表会ではだいたい連弾をやる。
たいていは先生とやるのだが、今回は、兄弟連弾!!!!
piano-rendan-2010.4.26.jpg
ほほほほ。
なんか圧巻。
演目は

ちょうちょう    ディアベリ   伴奏お兄ちゃま

と、クレジットされてました。
お兄ちゃまですよ。
f-piano-3-2010.4.26.jpg

曲がとても良くって、すごく上手な印象。
どこかでアップ出来たらしたいな。

唯一ご招待した風ちゃんのガールフレンド・Mちゃん。
all-piano-2-2010.4.26.jpg
非常に可愛いです。
お母さんも可愛いんです。
で、お花をB君と風ちゃんにもって来てくれました。
Mちゃん、背が大きいですが2年生です。

で、家族でも撮りました。

all-piano-2010.4.26.jpg
実母と妹にきてもらいました。
妹は同じ沿線の6個ほど離れた先の駅在住。
甥っ子のためにかけつけてくれました。

その後,祖師谷のニコリエッコリというイタリアンでランチ。
石釜で焼いてるピザもパスタも絶妙で美味しかった。
おなかいっぱい。
そして、ここで母は用事があって帰ります。
夫とMちゃんも一度家に帰る事に。
荷物もあったし、出来たら昼寝させたいなと・・・。
しかし・・・それが悪夢のハジマリ・・・。

午後、少し大きいこの出番になった。
お客さんは大体自分の子どもが出たら帰ってしまったりするので、小さい子等居なかった。
順番は進んだが夫が来ない。
おかしいな・・・11番目の出番なのに。
と、言う所で夫が来ないうちに始まってしまった!!!
カメラは預けてるので見るしかない。
曲目は

お菓子の世界より         湯山 昭

くいしんぼう
シュー・クリーム

湯山さんと言う現代音楽の作曲家がつくったお菓子の世界と言う曲集があるのだが、その中の曲。
youtubeなどで見れると思うので、曲が知りたい人はそちらを。

この曲も現代音楽なのでリズムが難しいし、フラットやシャープも多い。
かなり難しいし、とても上手に聞こえる。
なんか上達した〜という印象が強くなった発表会でした。

後日先生にお願いして、2人の演目の録音をさせてもらった。
今はピアノに燃えるB君風ちゃん。
素敵な男子に育ったな〜。感無量。

そして、その後の4月29日。
近くの砧公園にてB君のクラス6−1の新緑の会と言う遊びの会を開催しました〜。
一応親子で参加、親は飲みましょう!!
って予定だったんだけど,子どもだけの参加が多かったあせあせ(飛び散る汗)
それでも子どもは2/3近く(きちんと数えてないけど)
大人は8〜10人くらい参加でした☆

サッカー等でこういう集まりに手慣れたKさん手動でテーブルの上にはつまみらしきものが沢山並び、お酒もビール・チューハイ・ワイン(赤・白)が用意されてた。
す、す、すごすぎる。
でも…楽しい!!!

子ども達は近くにある木に登ったり
play-2010.4.29.jpg
男子も女子も実のようにたわわに実ってました(笑)

Mちゃんも登る
m-2010.4.29.jpg

何故か木には沢山の枝がささってる。
wood-2010.4.26.jpg
ツリーハウス気分??

フリスビーやったり
f-2010.4.29.jpg
完全に風ちゃんも仲間に入ってます。
1年の時に偶然となりのクラスだったから、割にクラスメイトも良く知ってます。

前の日に雨が降ってたので、大きな水たまりが
b-2-2010.4.29.jpg
何人かで飛び越えて遊んでる。

勿論風ちゃんも
f-2-2010.4.29.jpg

Bカメラマンが撮ったMちゃん
m2010.4.29.jpg
Mちゃんは一人で滑り台しに行ったり・・・。
私は・・・しゃべりたいので、時たま見に行ってましたよ。

男子も女子も割に仲良く遊んでるな〜。
ご飯もお菓子もそっちのけで楽しく過ごしてます。
play-2-2010.4.29.jpg
キックベースやってる。
自転車で何人かがサイクリングコース行ったり、サッカーやったりその間母達はああでもないこうでもないと会話が続く。

今までこういうのはやった事無かったけど、子ども達もすごくたのしそうだったよ。
そして、帰り道に砧公園の道一本向こうにある汽車公園に子ども達は流れて行く。
もう5時過ぎ。
明るくなったけど、子ども達の遊びたい心は止まらない・・・。
b-1-2010.4.29.jpg
最終的には、男女混ざってアクションドラマごっこ???してました。
ヒーローが出て来て戦うの。
それを携帯や、家の子はカメラの動画で撮ったりしてた。
当たり前のように風ちゃんも出て来たりして・・・。
B君に見直させたら「またこういうのやりたい!!!」と言ってたよ。

凄く楽しかったので、2ヶ月に一回くらいやりたい・・・Kさんやりましょうよ〜!!

そしてそして、5年生のときの担任のF先生。
やはり他の小学校へと行ってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
親子ともに大好きで、特に私も大ファンだったので,本当に本当に悔しいです〜。
でも、新しい先生も良い先生なので・・・複雑。
先日の新緑の会にもお呼びしたけど来れなかった(忙しいよね)
2ショット!!
f&b-2010,4,30.jpg
でも、F先生は今月末にある運動会にも来てくれるらしいし、そしたらまた楽しくやりたいな〜!!!

ちょっと長くなったけど、4月の話題でした〜。
Mちゃんの幼稚園の話やGWの話はまた今度。
posted by cocco☆ at 18:38| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

入園式とピアノの練習

4/10はMちゃんの入園式でした!!
おもえば、、社会人デビュー。
社会人とは言わない???
なんか、一般デビューです。
ちゃんと出来るのか、かなり不安です。

家の前でphoto by B
nyu-en2010.4.1.jpg
このシャツもベストもB君の時に買ったやつ。
ズボンは風ちゃんがB君の卒園式で着たやつです・・・。
て、手抜きというか・・・男子のスーツって嫌なんだよね、地味で。
カラフルなのって着せたいじゃん??
ワンピースは妹の借り物です。
夫のスーツはベネトン。
さすがイタリア、デザインがかっこいいんです。
それもちょっと前に買ったものだけど.・・・。

まずは、園庭。
早速ブランコに乗るMちゃん。
IMG_0543.jpg
リラックスしてる??

その後、ひよこ組の教室に向かいます。
このひ、長靴を履きたいと言ってたMちゃん。
どうにかこうにか、スニーカーにしました。
でも、スニーカーってって感じかな??
で、教室に入るMちゃん。
早速自分のノートを出して来てお絵描きです。
kyousitu.jpg
近くに居るピンクの女の子は、よく見ると仲良しのHちゃんでした。

式の写真はないのですが、途中でパパの所に来たがり・・・。
『たんぽぽさん』『園歌』を歌って、お話を読んでくれます。
その時舞台では、先生がペープサートというか、お話しにそった芝居をしてくれたんだけど(わかりにくくてごめん)、私が集中してる間Mちゃんがイスに戻ろうとしたのを通せんぼしてたらしく・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(後で夫にこっぴどく怒られた)

その後、教室に戻り紅白饅頭をもらったんだけど、帰りの会の最中に脱走したりして・・・。
おっとが頑張って教室に戻したらしいです。
こんな自由な子は初めてで・・・先が・・・。
明日からちょっと緊張。

さてさて、今日も我が家で流れるのはこの2人の・・・
b&f-2010.11.jpg
ピアノの音。
でもまあ、毎回どっちが先にやるとか喧嘩ばかり・・・。
毎回もめるのを毎回「もうピアノやめろ」とどやす夫。
今日から月・すい・金はB君、火・木・土は風ちゃんが先、日曜はじゃんけんでと決めました。
ふたりともやめたくないし、私もやめさせたくないからね。

連弾の2人。
rendan2010.4.11.jpg
真剣。

結構良い感じに仕上がって来たよ。
rendan-2-2010.4.11.jpg
にやり。

そして、久々登場のB君photo by F
b2010.4.11.jpg

こうしてみると私っぽいけど、私の学生の頃より100倍可愛い。
こんだけだったらモテモテだったのに・・・。
今、学校では色々決めてるらしく、先日も何クラブにするか決めたらしい。
「陸上クラブにしたよ」
ええええーーーーー!!!陸上部???
何故こんだけびっくりかというと・・・。
B君4年5年は化学実験クラブでした。
実験が好きだから。
実験とは言ってもべっこう飴作ったり、割れないシャボン玉作ったり・・・。
で、今回、5年の時事前調査では
「第一希望ゲームクラブ(オセロ、将棋、じんせいゲームをやるらしい)
第二希望球技クラブ(ドッチボールとかをやるみたい)」
と言ってた。
ゲームかよ・・・6年は第一希望が絶対通るだろうし・・・でも・・やっぱり運動やってほしいよね・・・。
ま、今回はいいとして、中学校では絶対に運動部に入ってもらおうと決めていた(し、言っていた)
したら、り、陸上部ですってよ???
あれ?候補にも入ってなかったよ・・・
なんで陸上部にしたの???と聞いたら
「ママが運動部にしろッて言ってたし、陸上ってろくむし(ボールを使って走って遊ぶ遊び???)とか、鬼ゴッコとかやるっていうし、雨だと校舎内でやるみたいだから面白そうだし」
ですって。
B君が言うには、部じゃなくてクラブだから、さ。みたいな。
でも、陸上部なんて…かっこいいじゃん???
その後「陸上クラブで、例えば書記とかに立候補したりすんの??」と聞いたら
「う〜ん、それば考えてないけど、委員長はやろうかなって考えてる」
な、なんと!!!
委員長とはすなわち、陸上部の部長だよね???
マジですか???なんか・・・すごいな・・・。

5年のときの私も大好きな担任の先生は、他の学校に行ってしまい、新たに40代くらいの女の先生になった6−1。
でも、その先生もベテランで良さそうな先生らしいし、相変わらずクラスも楽しそう。
そんな変わらず楽しそうなB君にこれからもますます目が離せないぜ!!!
posted by cocco☆ at 21:57| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

Mちゃん予備入園

今日は、Mちゃんの予備入園でしたぴかぴか(新しい)
晴れて良かった晴れ晴れ晴れ
昨日買い物行ったりなんだりしてたんで、昼寝の出来なかったMちゃんは8時にご就寝。
そのまま朝まで寝たんで、夜更かしMちゃんには好都合な展開。
朝は普通に起きたので、Mちゃんの夕飯用にとってあったハンバーグをだし、洗濯物を急いで干して、朝ご飯を食べたかどうかわかんないMちゃんを連れて8時半には出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
9時集合なので、普通だったら10分内で行けるような場所にもMちゃん歩数で8時半。
これから毎日これか・・・いや、それでいいのさ!!

で、時間前には到着。
新年少さんが沢山居ます。
今回は、風ちゃんの同級生の弟妹達や、風ちゃんの一個下の代の子の弟妹達が多いので、ちょっと安心感。
今回は風ちゃんの時に学んだように、出しゃばらない、変な事に首を突っ込まない、距離感を上手く、をモットーに楽しく過ごして行きたいと・・・楽しくなきゃ,ね。

まず靴を脱いで上履きに履き替えて、自分の下駄箱に靴をしまう。
ひよこ組(年少組の言い方をこの幼稚園ではひよこ組という)の子は字が読めないのでその子独自のマークが貼付けてある。
Mちゃんは青い車のマーク車(セダン)
その後、自分のロッカーと引き出しを教える。
カバンはもって来てないので、ロッカーは使わず。
引き出しにはMちゃん用のお絵描きノートが入っていた。
それを取り出していそいそとテーブルに向かい座るMちゃん。
ちびたクレヨンが沢山ある箱から色々取り出してくるくる画を書き出す(絵というか,丸というか・・・)
ノートだけじゃなくて、四角に切ったが用紙にも書き始める
picture-20104.8.jpg
「ママ−。見てー??」
と言って何度か振り返るMちゃん。
手持ち無沙汰な私・・・。
知り合いのママさんと言葉を交わしつつ。
その後、ほどなくして靴に履き替えて園庭へ。
ブランコをして、園で飼ってるゴールデンレトリバーのロロのおりを見に行ったり・・・。

私は安心してホールに先生の話を聞きに行った。
風ちゃんの同級生のママさんで、4人目を産んだママさんに産まれたばかりの赤ちゃんを見せてもらったり。
ふにゃふにゃで可愛かったなーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
やっぱりちょっと4人目欲しくなったり・・・。
と、した所で、後ろから方を叩かれてふとみると、ホールの扉をちょっと開けてのぞいてるMちゃんの姿が・・・。
慌てて退出する私。
「ど、どうしたの???」
と聞くと
「ママとむしを見に行こうと思って・・・」
Mちゃんは靴を脱いで靴下のまま、靴はちゃんと下駄箱に入ってた(笑)
その後、噴水を見たり小さな山小屋に行ったり・・・。
他の子は、先生を囲んで絵本を読んでもらってる。
何故みんなと一緒に出来ないのだ・・・あせあせ(飛び散る汗)
その後、砂場に行ったりしてたが先生に誘導されて皆の元に。
すると・・・。
「のどかわいた〜。」
「ガム食べたい〜!!」
出たよ、3番目特有の我がままがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
気をそらせつつ、一応終了!!!

と、思いきや、引き渡しの時間になっても、くるっと向きを変えて上履きに履き替えると、ノートを引き出しから出してイスに座っている・・・。
「公園行こうか」
と、無事に誘い出して、予備入園終了。

はあ〜。
帰りに近くの公園に寄ったが、30分ほどで帰る。
行き帰りだけでも疲れるもんな〜。
実は風ちゃんの同級生の子の妹のHちゃんが気に入ってるようなMちゃん。
サークルとかに全く入ってなかったので、同い年の子とあってなかったし、このHちゃんとは風ちゃんが今早めちゃった読書会が一緒で、月一くらいであってたんで、唯一の友達なんだよね〜、Hちゃん。
この日も
「Hちゃんと遊べるよーーー。」
と言って誘ったりして・・・。
家の子は3人揃って女好きなんだからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ともあれ今日はお疲れで寝てしまったMちゃん
m-2010.4.8.jpg
土曜日は入園式、頑張れよ!!!!
posted by cocco☆ at 16:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

新学期☆作り物〜♪

あっという間に春休みも終わり。
というか、春休みなんてあったけ?
みたいな感じだ。
普段よりも余計に疲れた感じ。
我が家の春休みは、4月末にピアノの発表会があるということで、普段よりもピアノレッスン増!!!
B君風ちゃん共に4回ずつあったんです。
その他、風ちゃんはプールの短期教室3日間。
たとえ午前中に終わってしまう習い事でも、毎日のように予定があると・・・どうも・・・。
暖かかったり寒かったりと気温も大変化だし、風がびゅーびゅー吹いててコンタクトの私には大打撃。
習い事があるせいで、実家から泊まりにこいのラブコールにも答えれず、春休みで塾やサッカー合宿等イレギュラーな予定の為に遊べる子も皆無。
ようやく先週の金土日に泊まりに行ったが、そんな時に限ってB君の友達からお誘いの電話が・・・泣く泣く断ってましたよ。

そんなB君
b-friends.20104.5.jpg
終業式の日に遊びに来たクラスメイト。
仲良くマリオやってます。
ゲーム絶対に反対!!!みたいなママさんもいるけど、こうやって遊んでたらそうそう悪いもんでもないような気も・・・。

そして、その金曜日に私は妹の家に泊まりに行ってちくちくとMちゃんの入園グッズを作ってました。
腰の重い私、ようやくようやくです。

で。完成品
じゃーん
bag-2010.4.6.jpg
B君のとき〜行ってるY幼稚園は、手作り推奨でもないんだけど、普段何にもしないし、男の子だし洋服も作らない。
だけど、やっぱ、手作りやりたいのよね〜みたいな。
アップリケは何にしようか迷って迷ってメイシーにしちゃいました。
小学校でも使うけど、大丈夫かしら???
よります。
up2.2010.4.6.jpg
メイシーちゃんと友達のエディ。
ゾウは一色だったから簡単でした。

こちらはタルーラ。
up-2010.4.6.jpg
風ちゃんには、スカート履いてるのに頭に何もないなんて…と言われてますが・・・。

コレはお着替え袋
bag-2-2010.4.6.jpg
ネットで一目惚れしたの〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
アップ
up-3-2010.4.6.jpg
可愛いよね??
これは、小学校では体育着入れになるので、3年生になる頃取り替えドキかしら???
後は私が使いますわ。

そして、名札台。
maisy-2010.4.6.jpg
なんか…縫い目がひどいけど、来年また作りますので。
今は、メイシーとナイトメアビフォークリスマスとトイストーリーが好きなMちゃん。
あまりにメイシーのDVD見てるんで思わず作ってしまった。

そして、金土日に八王子の実家に行ってたB君&風ちゃん。
母はここぞとばかりに色々連れてってくれた模様。
まずは映画館で待ち合わせて映画鑑賞(Gフォースってやつ。私は興味なかったので参加せず)、土曜は午前中高尾山へ。
最近はミシュランの影響で混雑してるんだって。
で、山の中腹に神社があるんだけど、(あ、山頂かな??忘れてしまったけど)そこでお参りをしたらしいの。
で、B君が
「はい、おみやげ」
と言って、渡してくれた物は・・・
o,mamori-2010.4.6.jpg
良くわかんなかったけど、私と夫はともに厄年らしい。
そこで、厄よけのお守りを買って来てくれたのだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
で、自分たちのお参りはお婆ちゃんのお金でやったけど、私たちの分は自分の小遣いでおまいりして来てくれたらしい。
や〜ん!!!
B君ったら・・・・この気遣いは…誰に似たの???
最近,B君の言動やなんかから、怒るのも喜ぶのもなにからなにまで私にそっくり!とおもってたんだけど(特に怒るつぼはわたしそっくり)、独自の部分は素敵だな〜。
優しい子ども達を持ってなかなか幸せですね。
しかし、欲望はつきないんだけど・・・やだな、私。

ピアノ発表会の曲は、B君2曲、風ちゃん1〜2曲??+兄弟で連弾までするんですよ〜。
連弾やったらyou tubeにアップしようかしら???
こないだあわせてみたんだけど、思わず夫が仕事部屋から出て来てしまうくらいに素敵な曲でした。
今回の曲は全部良い曲なんだよな〜。
楽しみ。

今日のした2人
2shot.2010.4.6.jpg
B君が居ないので大人しく録画してあるテレビを見続ける

そして、そして、何日か前から耳がおかしい私。
何か詰まったような、耳に水が入ったような。
でも。どんなにやっても水は抜けないし、怖いながらも耳鼻科に受診。
怖い病気だったら…と思ってたんだけど。
1ヶ月くらいずーっと喉鼻風邪に悩まされてた私。
鼻が凄かったんだけど、耳が詰まった感じするのは・・・

はなのかみすぎ

というか、鼻を強くかみ過ぎによるものでした。
そのせいで、こまくの内側に水がたまってると。
いわゆる中耳炎っぽい???
幼児はよくなるんだけど、大人ではめずらいしと・・・・。
鼻が良くなれば治るけど、上手く水が抜けなかったら切開しましょうね〜と言われた。
せ、切開???怖い!!!
私はのどが痛くなる事が多いので、耳鼻科の先生様様。
皆様も季節の変わり目、気をつけて下さい。

posted by cocco☆ at 12:14| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

5年生学年スポーツ大会。

今日は天気のいい中、B君の学年スポーツ大会がありましたぴかぴか(新しい)
B君はドッジボールを選んだのですが、それにはこういういきさつがありました。
ドッジボール
ハンドボール
リレー
の3種目の中から1つを選ぶのですが、始めB君はハンドボールを選びました。
ところがクラスの男子のほとんどがハンドボールに手をあげた為に、B君はドッジボールが女子だけだと負けると思ったのでしょうか?あえてドッジボールに移動したのです。
すると、B君を皮切りにパラパラと男子が手を挙げ始め、女子と半々くらいになったそうです。
おお〜、バランスとか考えてんのか・・・御主、すごいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
だって、私そんな事考えずに生きてきましたもの。

その後2週間ほど、休み時間はいつもサッカーだったB君達は、ドッジボールを練習し始めたのです。
サッカーに誘われる日もありましたが、B君達ドッジ選手の男子も女子も練習に明け暮れたらしい。
それでも、「女子がダメなんだよ、やる気がない」等と愚痴りながらも日々過ごしてきました。
夕べなんか突然
「どうしよ〜。」
と悩むB君。何かと聞いたら・・・
「Yっちゃん(クラスのドッジやる男の子)は、明日絶対に中休みも昼休みもドッジやるッて言うんだと思うんだけど、B君昼休みは理科室の掃除しなきゃなんないんだけど、どうしよう・・・」
・・・
・・・
・・・
何の相談???ふらふらふらふらふらふら
なんか、悩み事さえ幸せな感じのB君。
結局掃除はちゃちゃっとやってドッジやったらしい←それでいいのか!

そして、運命のスポーツ大会です。

B君の学校は第一校庭と第2校庭があり、ドッジボールは第二校庭でやりました。
dojji-2010.3.12.jpg
おおっと!がんばっております!
そして,まさかのモノクロ・・・。
あわてて設定をいじります。
機械苦手なんだよな・・・。
dojji-2-2010.3.10.jpg
わかりにくい写真だけど、がんばっております。
B君は逃げるのが得意らしく、残り3人となった時も逃げ切っておりました。
5年ともなると・・・でも、女子も混ざってたからか、女子も男子もふわっと投げる人が多い(笑)
思い切り投げてもバウンドしちゃったり、ちょっと可愛い黒ハート
m-2010.3.10.jpg
マスコットボーイのM様は、なぜかサッカーゴールに絡まって遊んでおりました(笑)
ボールに駆け出したり、なかなかちゃんと見れるか心配だったけど、まあ良く見れました。
でも、外野の直ぐそばで見てたからか2回ほどボールあたってましたけど・・・。
軽いボールだったから、被害少なし。
dojji-3-2010.3.12.jpg
結果は・・・5クラス対抗で2勝2敗!!
まあまあじゃないでしょうか?
惜しかったのもあるしね〜。
2つのチームに別れてたんだけど、もう一つのチームは3勝1敗だったそうです。

第一校庭に移動です。
「滑り台やりたい!!!」
というMちゃんの言葉をそっくり無視して、クラスのママさん達とお話。
と、リレーが始まりました。
クラスで6人ずつ選抜。いつの間にか始まります!!
おお、2位につけてたら、1位の子が転んだ!チャンスを胸に一位でゴールです!!!
リレーは2回あったんだけど、1回目の時にバトンミスがあってバトンゾーンを出てしまい、2位だったのに失格となってしまったらしい・・・厳しいぜ!!!

その後、大縄と綱引きが行われました。
すると、B君のクラスの男子6人が3:3に別れてエア綱引きやってます!!!
勿論B君も入ってます・・・エアって・・・。
すると、B君の居るチームが3人とも突然尻餅を!!!
どうやら負けて尻餅ついたらしいわーい(嬉しい顔)
楽しそうだな!お前ら!

その後綱引きをやり、B君のクラスは華奢な人が多いのか綱引きは弱め・・・。
あんだけエア綱引きやってたのに、B君どうやら大縄らしい。
で、突然B君のクラスの大縄の子達が円陣くみ出します!
なんか・・・いいよな〜。
jump-2010.3.10.jpg
このコンパクトカメラ、タイムラグがあって撮りにくいんだよな〜。
やっぱ、一眼デジカメにしよ〜、重いけど。
jump-2-2010.3.10.jpg
果たして沢山飛べてたのかは疑問ですが、どこまで行っても楽しそう〜なB君でした。
上手く写真撮れなかったんで、次の機会は良いカメラで撮りたいです。
posted by cocco☆ at 23:04| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。